« さあ、早慶戦です! | トップページ | THE 早慶戦。 »

早慶1回戦は塾圧勝!!

慶應義塾、先勝!

 早稲田   000 000 200   = 2
 慶應義塾   000 302 06X   =11

絶好の野球日和の下、13時から神宮球場で行われた「華の早慶戦」、1回戦は慶應義塾が14安打の猛攻で大勝です!

PC応援のため試合経過の詳細ははっきりわかりませんが、東京六大学HPによると中林君がワセダを2点に封じ、それに応えるべく打撃陣は、小野寺君の先制タイムリー、中林君の犠飛等で早稲田エース斎藤(佑)君を4回ノックアウト、8回には山口君が3ランHR、代打で登場の高尾(康)君の2点タイムリーなどで計11得点を挙げる大爆発、快勝です!!

久しぶりの圧勝劇でしたね。

今までやられっぱなしの斎藤君をKOし、中林君も苦手ワセダから通算20勝目を挙げ、まさしく溜飲が下がる思い。

神宮の杜は『「若き血」祭り』、そして皆で「丘の上」の大合唱!!!

うらやましいなぁ。こういう胸のすくような早慶戦の3塁側応援席にいたかったなぁ。

.

…と、浮かれ気分はここまで。

大事なのは明日の第2戦です。今日の勢いそのままに、でも気を引き締め直してガンガン行きますよ!

スカッとした秋空のように、2回戦もスカッとした勝ち方で早稲田をやっつけてしまいましょう!

それではみなさん、明日神宮で!!

|
|

« さあ、早慶戦です! | トップページ | THE 早慶戦。 »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

今日の慶応は凄かったですねー。小野寺選手以上に漆畑選手の3安打といい、中林投手の意地の好投といい、まさに早稲田を圧倒しました。

おめでとうございます!

きっと息子も慶応の"若き血"に圧倒されっぱなしだっと思います。明日もこの勢いが爆発すれば一気に勝ち点奪取となりそうですね!

投稿: べろちゃん | 2009年10月31日 18時55分

ワセダから勝ち点!!おめでとうございます。
早慶戦は、1塁側だったり3塁側だったりその時その時で観戦するスタンドが違いますが、最近はほとんど3塁側で観戦しています。
今回も、「ワセダなのに慶應の応援するんだね~」と、いつもながら仲間にイヤミ?を言われてしまいました(汗)。
さて、今季の早慶戦。
早稲田関係者としてはただただ悔しいの一言ですが、塾野球部ファンとしてはめっちゃenjoy♪させていただきました。
そして、早慶戦を戦えることの幸せを実感しました。
母校野球部は、今季後半から投打、攻守に歯車が狂ってしまい、歯がゆい試合ばかり。
しかし、早慶戦は負けられないと、精一杯戦っていました。2戦目最終回の攻撃でなんとか食い下がろうともがき粘る後輩たちを見て、やっと早稲田らしさが戻ってきたな、と感じほっとしました。
塾野球部の皆さんのがむしゃらさ、Enjoy Baseballの真の姿から、後輩たちも何かを学んだのではないでしょうか。
早稲田は負けましたが、早慶戦で「早稲田は救われたのだ」と感じています。

投稿: 疾風 | 2009年11月 2日 01時56分

べろちゃんさん、コメントありがとうございます。

1回戦の勢いそのままに好投手大石君を攻略、2回戦も優位に試合を進めた塾でしたが、最終回の早稲田の意地の大反撃はひやひやモノでした。

でも、あの早稲田の戦いこそ「早慶戦」。
意地と意地のぶつかり合い、ご子息も言葉では言い表せない早慶戦の魅力(魔力?)にとりつかれてしまったのではないでしょうか。

今季は、私(塾)、べろちゃんさん(法政)、ご子息(早稲田)と、いずれも悔しい思いをしましたが、来季こそはお互い巻き返せるように一生懸命応援していきましょう!!

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年11月 2日 09時58分

疾風さん、コメントありがとうございます。

1回戦で大敗、2回戦も最終回で6点のビハインド、優勝の可能性はもうほとんど残っていない…。そんな状況で見せた9回裏の早稲田の大反撃、あれこそ早慶戦の真骨頂だと思います。

優勝云々は関係ない、ただ目の前の宿命のライバルである慶応だけには絶対に負けまいという意地、「早慶戦」の真髄を見ることができました。

早稲田、最高だ!

そしてその早稲田に連勝して勝ち点を奪った塾野球部、君たちはもっともっと最高だ!

漆畑君・中林君の熱い涙を引き継ぎ、斎藤(佑)君は悔し涙をバネに、早慶両校が一層の飛躍を遂げるられるよう心から期待したいと思います。
そして来季こそ、早慶による優勝決定・早慶戦となることを楽しみに待ちたいと思います。

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年11月 2日 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/32012616

この記事へのトラックバック一覧です: 早慶1回戦は塾圧勝!!:

« さあ、早慶戦です! | トップページ | THE 早慶戦。 »