« ドキドキの大一番。 | トップページ | がんばりんさいよ! »

3位決定戦。

3勝1敗で低学年Bブロック2位となった長男属する少年野球チーム。同Aブロック2位のチームと3位決定戦を戦うことになりました。

やはり相手もブロック2位、試合前の練習等を見ていてもなかなかのレベルでどちらが勝っても全くおかしくない接戦必至の感が…。

いよいよ試合開始。

我がチームはエースが自慢のストレートでグイグイ攻め三振の山を築きます。一方相手チームは打たせて取るタイプのエースをよく鍛えられた内野陣がしっかり盛たてます。両チームの持ち味が存分に発揮された低学年同士の戦いとは思えない素晴らしい試合となりました。

2回裏に我がチームが集中打を浴びせ4点を奪ったものの、その後は再び引き締まった内容の攻防戦となり4-0のまま4回裏に突入。

なんとかダメ押し点を奪い勝利を決定づけたいところで、迎えたバッターは5番ショートで先発出場の長男。ボール・ファールで迎えた3球目、カキン!と快音を残して飛んだ打球はライトの頭上を越えていきます。

2ベース!

たたみかけるべく間髪入れずに三盗、捕手からの送球が三塁手のグラブの先をかすめレフトに転がったのをみて長男はゆっくりホームイン、貴重な貴重な追加点を奪うことができました。

…そして5回表、2死から相手チームの打者が放った痛烈なショートライナーを長男ががっちり掴んでゲームセット。試合開始からわずか58分。引き締まった内容の3位決定戦は、5-0のスコアで我がチームに軍配が上がり全11チームがエントリーした低学年の部において3位入賞を果たしました。(ちなみに長男は、四球・2塁打、得点1という成績でした)。

みんな、おめでとう!

そして残念ながら敗れた相手チームも、元気一杯でよく鍛えられた素晴らしいチームでした。健闘を大いに讃えたいと思います。

ナイスゲーム!!

.

今年最後の公式戦。この試合を最後に4年生が高学年へと移り、このメンバーで戦うことはもうありません。春優勝、秋3位。公式戦は6勝1敗1分けという素晴らしい成績でした。4年生のみんな、ありがとう。自信を持って来季から高学年チームで頑張ってくださいね。

そして3年生(長男を含む)のみんな。いよいよあなた達が主役となります。素晴らしい成績を残した先輩たちに負けないよう、頑張っていきましょうね!

|
|

« ドキドキの大一番。 | トップページ | がんばりんさいよ! »

少年野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/31767467

この記事へのトラックバック一覧です: 3位決定戦。:

« ドキドキの大一番。 | トップページ | がんばりんさいよ! »