« 今季最強。 | トップページ | 2009ドラフト速報 その1 »

2009年ドラフト会議が行われます。

本日16時から2009年ドラフト会議が行われます。

花巻東・菊池君の交渉権を獲得するのはどこか?ということに注目が集まっています。

菊池君にはメジャーに行って欲しかったんですけど、国内であるならば地元のイーグルスが最適ではないでしょうか。近い将来、右の田中・左の菊池で黄金時代を築いてほしいなと思います。

さて、菊池君一色に染まりそうな感じですが、個人的最大の関心事は塾エース・中林伸陽君をどこが指名するか?です。

中林君は打撃も素晴らしいのでセントラルがいいような気もしますが、どちらかというとパシフィック、左腕が手薄であること、塾OB・佐藤友亮選手がいることなどからライオンズあたりがいいかなと思っています。ベイを自由契約となった工藤投手がライオンズ入りとなればいいお手本にもなると思いますし・・・。

いずれにしても選手にとってみれば「まな板の上のコイ」。皆さんの希望が叶うようなドラフト会議になるといいですね。

|
|

« 今季最強。 | トップページ | 2009ドラフト速報 その1 »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

今年もこの日が来ましたね。古くはKKコンビの悲劇・松井君の際の長島さんの満面の笑み(くやしかったー)が思い出されます。菊池君。甲子園での11試合中10試合(最後の1試合は観たといいたくないですが)観戦しているので、余計に気になりますが、彼の『ユニフォームで野球をするわけではないし…』の言葉はやはりチョットものが違うかな感心しました。
他には法政の二神くんと亜細亜の中田君。あの夏の出来事の両チームにいた2人。特に中田君は当時から走れる○○として有名でしたから、、、

16時からスカイAで楽しみたいと思います(本当は会場で楽しみたかったですけど)

投稿: 黄色と黒は勇気のしるし♪ | 2009年10月29日 12時41分

以前、朝日新聞にこんな記事がでていました
http://www.asahi.com/sports/column/TKY200906160246.html

投稿: 黄色と黒は勇気のしるし♪ | 2009年10月29日 13時26分

黄色と黒は勇気のしるし♪さん、コメントありがとうございます。


久しぶりにドキドキするドラフト会議ですね。

まさかの入れ替え戦にまわった東都・青学の山室君。
中林君との神奈川大会決勝のシーンが脳裏によみがえりました。
彼にも吉報が届くことを心から願っています。

さあ、はじまりましたね。

投稿: すーさん | 2009年10月29日 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/31981662

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年ドラフト会議が行われます。:

« 今季最強。 | トップページ | 2009ドラフト速報 その1 »