« 勝率5割未満で日本一なんて…。 | トップページ | 3位決定戦。 »

ドキドキの大一番。

明治が東大に連勝し勝ち点を2に伸ばし、早稲田が大逆転で立教から勝ち点を奪った第5週。残念ながら今季健闘していた立教は脱落。優勝争いは、頭一つ抜けた勝ち点3の早稲田と、勝ち点2で追走する塾・法政・明治の4チームに絞られました。

そして迎える第6週、この4チームがいよいよ直接対決。運命の大一番となりました。早稲田は春の王者・法政と、2位で追走する塾は明治と激突です。今から胸がドキドキしますね。

この稀に見る大混戦から抜け出すのは果たして…?

勝ち点を奪った方が優勝という「ガチンコ早慶戦」、そして11月1日に相場監督の胴上げシーンを見られることを願いながら、一生懸命応援したいと思います。

|
|

« 勝率5割未満で日本一なんて…。 | トップページ | 3位決定戦。 »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

そういえば、全くと言っていいほど情報が無い埼玉の高校軟式。今日、硬式がようやく県予選が終わり、毎日新聞のサイトをみてみたら、載っていました
http://mainichi.jp/area/saitama/archive/news/2009/09/26/20090926ddlk11050284000c.html
まさかまさか…(涙)

投稿: 黄色と黒は勇気のしるし♪ | 2009年10月15日 02時09分

黄色と黒は勇気のしるし♪さん、コメントありがとうございます。

志木軟式・塾高軟式共に秋は残念な結果となりました…が、彼らの戦いはまだ始まったばかり。
来春・夏で巻き返せるよう是非とも頑張ってほしいと思います。

そういえば、昨日埼玉県の決勝が行われ、31日開幕の関東大会出場校が出揃いましたね。
昨秋は塾高の大活躍で大忙しの秋だったのですが、今年はじっくりと…。もちろん塾高ナインもじっくりと下へ下へと根を伸ばしていることと思います。
今年の秋は来春に向けていろいろ楽しみな秋になりそうですね。

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年10月15日 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/31768084

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキの大一番。:

« 勝率5割未満で日本一なんて…。 | トップページ | 3位決定戦。 »