« 湯本君か! | トップページ | 工藤投手、ライオンズ復帰へ。 »

第1回親子体力測定。

毎年恒例の少年野球チームの親子ソフトボール大会、使用グラウンドが下水道工事の影響で手狭になった為、今年から「親子体力測定」となりました。

遠投・スピードガン・長距離走・ベースランニング・塁間ダッシュでマメたち個人の記録をとり、これからの練習の励み・参考にするとともに、来年の体力測定でどれだけ個々が成長したかを把握しようと企画されました。

もちろん「親子で」が原則。

日頃、応援席から「何チンタラ走ってるの!」「もっとビッシっと投げなさいよ!」と熱き叱咤激励を飛ばしているお母様方も測定に参加。遠投やスピードガンを実際に体験してみて、40m以上もボールを投げ時速90km超の速球を投げる自分の息子たちの凄さを身をもって感じたのではないでしょうか(笑)。

私も高学年の長距離走に参加。走る前は「今後の練習でなめられても困るからここで凄いところをみせとかないと…」とかなり意気込んでいたものの、周回を重ねるにつれ徐々に順位を下げ、最後はヘロヘロになりながらへたり込むようにゴール…。

…来年は半分の距離で実施される低学年の長距離走にエントリーすることにします。

.

一通り測定が済んだあとは、グラウンドにブルーシートを広げて懇親会となりました。ポカポカ陽気の下、おいしいお弁当とつまみ、冷えたビール(もちろん大人専用)で楽しい会となりました。

ということで、楽しい会も無事終了。来週からまたちょっと厳しい練習や練習試合が始まります。

明るく楽しく一生懸命に、また頑張っていきましょうね!

|
|

« 湯本君か! | トップページ | 工藤投手、ライオンズ復帰へ。 »

少年野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/32232726

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回親子体力測定。:

« 湯本君か! | トップページ | 工藤投手、ライオンズ復帰へ。 »