« アナログ人間の無謀な挑戦。 | トップページ | フレー!フレー! »

明日は誰のために野球をする?

明日の日曜日、本当ならば草野球へ参加する予定だったのですが…。

先週の練習終了後、こちらがその旨を申し出る直前に監督から「来週ちょっと用事があって休むので、子供たちの面倒よろしくお願いしますね。」という言葉が…。

男性の平均寿命が80歳弱というならば、今月40歳になった私は人生の中間地点を折り返し後半戦に突入したということです。

これまでは「自分のためにやる」「自分のために楽しむ」ことを中心に生きてきましたが、これからはちょっとずつですが「周囲にいる人や後輩のために」自分がこれまで得た知識や技術をアドバイスし伝え、少しでも彼らの役に立てるような生き方をしていこうと思うようになりました。

ということで、明日は「自分が楽しむ草野球」をちょっとだけ我慢し、明日の球界を背負って立つであろうマメ球児たちの為に、少年野球のお手伝いに励むことにします。

草野球のチームメートの皆さん、次回こそ監督より先に「休みます」宣言をして絶対に参加しますので、どうかお許しの程を…。

|
|

« アナログ人間の無謀な挑戦。 | トップページ | フレー!フレー! »

少年野球」カテゴリの記事

草野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/32402061

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は誰のために野球をする?:

« アナログ人間の無謀な挑戦。 | トップページ | フレー!フレー! »