« 「育成の…」を掲げるなら。 | トップページ | 塾蹴球部、痛恨の敗戦…。 »

明日は秩父宮で歓喜の祝杯をあげよう!

7年ぶりの全勝対決となった関東大学ラグビー伝統の一戦・早慶戦は両雄譲らず史上6度目の引き分け。対抗戦グループの優勝は今週末に行われる慶應義塾vs帝京、早稲田vs明治戦までもつれこむこととなりました。

明日14時から秩父宮で昨年度対抗戦覇者・帝京と戦う塾蹴球部は、早明戦の結果にかかわらず、勝ちさえすれば9年ぶり5度目の優勝が決まります。

まずは対抗戦優勝。

勝って、すっきり決めようぜ!

そして1999年以来の大学No1、更には1985年以来の日本一を、「魂のタックル」で奪回するまで突っ走ろうぜ!!

|
|

« 「育成の…」を掲げるなら。 | トップページ | 塾蹴球部、痛恨の敗戦…。 »

スポーツ」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

コメント

なんかのドラマではないが『ワンフォアーオール・オールフォアーワン』『信は力なり』で! そしてタイガー旋風を巻き起こしましょう!(海の向こうでは、違う意味で…ですがshock)1985年って本当にすごい年だったんですね!    

投稿: 黄色と黒は勇気のしるし♪ | 2009年12月 4日 23時20分

黄色と黒は勇気のしるし♪さん、コメントありがとうございます。

海外でのタイガー旋風は暴風雨を伴っているようで…(笑)。
さて、いよいよ「その時」がやってきました。

川浜高校のモデルとなった伏見工ラグビー部とそっくりの赤のジャージ・帝京大を粉砕しなければ、9年ぶりの栄冠はやってきません。

あと1時間弱に迫ったキックオフ。
燃えないわけにはいきませんねぇ。

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年12月 5日 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/32487428

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は秩父宮で歓喜の祝杯をあげよう!:

« 「育成の…」を掲げるなら。 | トップページ | 塾蹴球部、痛恨の敗戦…。 »