« 普通部ラグビー部、一歩及ばず…。 | トップページ | Merry X'mas & Wish You Happiness! »

頑張るというプロセスが大事。

「結果を残すことと同じように、自分の信じたことを続けること。そのプロセスが大事。目標が達成できなくてもそれに向かって頑張ることが大切。」

イチローが「第14回イチロー杯争奪学童軟式野球大会」閉会式に出席して子供たちに諭すように語った言葉だそうです。

こんなこと目の前でイチローに言われたら、みんな頑張りますよね。たった一度イチローから直接言われる方が、親から百万回言われるより、はるかに子供たちの心に届くことでしょう。

…それにしても最近のイチローはいい感じですね~。

|
|

« 普通部ラグビー部、一歩及ばず…。 | トップページ | Merry X'mas & Wish You Happiness! »

少年野球」カテゴリの記事

言葉」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

私もイチローが話す姿をニュースで見て、同じことを感じました。

投稿: chu3_ballpark | 2009年12月24日 17時59分

chu3_ballparkさん、コメントありがとうございます。

あれだけの結果を残したイチローですから、言葉の重みが違いますよね。
同じことを私が言っても多分マメ達の心には1/3も響かないんだろうなぁ(笑)。

イチローには、もっともっと子供たちに向けてのコメントを発信してほしいですね。

また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年12月24日 18時36分

ちょっと脱線(いつもかな)
あのキリン1番搾りのCMいいなー。。。

投稿: 黄色と黒は勇気のしるし♪ | 2009年12月27日 00時17分

黄色と黒は勇気のしるし♪さん、コメントありがとうございます。

いつものクールさとは違う、あのはじけっぷりがいいですよね
我々となんら変わらない「人間・イチロー」を感じることができて…。

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年12月28日 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/32719576

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張るというプロセスが大事。:

« 普通部ラグビー部、一歩及ばず…。 | トップページ | Merry X'mas & Wish You Happiness! »