« よかった、よかった。 | トップページ | 悲・喜・驚・楽。 »

クリスマスプレゼント完成!

少年野球のお手本になるような動画を集め、DVDに焼き付けてマメ達にプレゼントしたい…という内容の記事をちょっと前に書きました。

あれから苦節○日、ある時は仕事の合間を縫いながら、またある時は夜なべをしながらコツコツと作り続けた結果、30枚のDVDがついに完成しました!

明日の少年野球納会&クリスマス会に、何とか間に合いました!!

収録内容は、

  1. 小窪哲也(カープ)のトスバッティング
  2. 阿部慎之助(巨人)のトスバッティング
  3. ダルビッシュ(ファイターズ)のキャッチボール
  4. 大竹寛(カープ)のピッチングフォーム
  5. 立浪和義(ドラゴンズ)の守備練習
  6. 坂本勇人(巨人)の守備練習

の6本。収録時間は全部通しで見ると約20分、いずれもウルトラスローで再生されており、PCでもDVDプレーヤーでも視聴可能です。

みんな、喜んでくれるかな?

このDVDの画像を、頭の中に残像が焼きつくほど繰り返し見てほしいなぁ。

そして動画を見ながら、選手の動きを真似してほしいなぁ。

ということで、アナログおじさんの無謀な挑戦は何とか一つの形となって結実しました。DVD作成中に今回収録したプレー以外のお手本になりそうな動画をいくつか見つけたので(スワローズ青木のトスバッティング、ドラゴンズ荒木・井端の内野守備ノック等)第2弾を近いうちに是非とも…と思っています。

でも…。

かなり疲れたので、しばらくはいいかな?

|
|

« よかった、よかった。 | トップページ | 悲・喜・驚・楽。 »

少年野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/32581533

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプレゼント完成!:

« よかった、よかった。 | トップページ | 悲・喜・驚・楽。 »