« 09年冬・慶應義塾のラグビー ④ | トップページ | 2009年回顧・Mスポ的10大ニュース »

09年少年野球閉幕。

27日、今年最後の少年野球の練習がありました。

一通り練習が終わった後、手に塩を持ったマメ達が各ポジションに散らばり、汗と涙がしみこんだグラウンドへ1年間の感謝の意をこめてその塩をまいてお清めを行いました。そしてその後マウンドを中心に円陣を組み、総監督の発声で一本締め。

いよ~、パンッ!

大きな事故や怪我もなく、今年も無事1年を終えることができました。

思い返せばあっという間の3年間、長男は早いもので来春4年生。副将に任命され、いよいよ低学年チームをガンガン引っ張って春連覇の偉業に挑むことになります。しかしながら結果だけにとらわれるのではなく、親子で「明るく・楽しく・そしてちょっとだけ厳しく」白球を一生懸命追い続けることことができれば、それで十分かなとも思います。

来年はどんな1年になるのでしょう…。不安でもあり楽しみでもありますが、素晴らしき少年野球であることを心から祈念して、2009年少年野球を閉幕したいと思います。

…そういえば来春次男も幼稚園年長組。「期待の大型新人・最終秘密兵器」もいよいよ少年野球デビューか?!

|
|

« 09年冬・慶應義塾のラグビー ④ | トップページ | 2009年回顧・Mスポ的10大ニュース »

少年野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/32776258

この記事へのトラックバック一覧です: 09年少年野球閉幕。:

« 09年冬・慶應義塾のラグビー ④ | トップページ | 2009年回顧・Mスポ的10大ニュース »