« クリスマスプレゼント完成! | トップページ | 第46回全国大学ラグビー選手権大会組み合わせ。 »

悲・喜・驚・楽。

少年野球の2009年納会&クリスマス会が行われました。

まず1年間のチーム成績発表、個人成績発表・表彰がありまして、高学年チームは公式戦・練習試合通じて全20試合を戦い4勝16敗、一方の低学年チームは全12試合を戦い8勝3敗1分(公式戦春の大会で優勝・秋は3位)という好対照というより両極端の成績でした。

悲しんでいいものやら喜んでいいものやら…。

長男は11試合に出場、打率182・失策6という成績でした。数字は決してほめられたモノではありませんが、学校行事と重なり参加できなかった1試合を除いてスタメン・途中交代なしのフル出場、そして1年間で守ったポジションはショートのみ(つまりレギュラーショートとしてその座を誰にも明け渡さなかった)であったことは、大いに評価できると思います。

よく頑張りました。目標としている巨人・坂本選手に少しは近付けたかな?

成績発表が終わると、2010年の新体制が発表されました。高学年チームは現5年生(新6年生)から、低学年チームは現3年生(新4年生)からそれぞれの新主将・副将が任命されるのですが、低学年チームの新副将になんと長男が…!

事前に何も知らされていなかったので、飲んでいたビールを吹き出してしまうほど驚いたのですが、名前を呼ばれた張本人はその比ではないくらいもっとビックリしていた様子。

低学年チームの監督さんが以前から「○○(長男)は気が優しすぎるんだよな。もう少し強い気持ちを前面に出して、チームをグイグイ引っ張っていくようにならないと…」と話していたので、そういう意味も込めての副将任命なのかなと思います。来年の低学年チーム・そして長男の成長がまたひとつ楽しみになりました。

…と一通りのお決まり事が終了したら、その後は飲めや踊れやの大騒ぎです。もちろん私が夜なべして作ったDVDも渡すことができましたし、私の後輩のてっちゃんから送ってもらったYB内川選手の直筆サイン色紙を巡る全員ジャンケン大争奪戦も大いに盛り上がりました。

ということで今回も企画・準備・運営にご尽力くださいました保護者の皆様のおかげでとても楽しい会となりました。どうもありがとうございました。

2009年、まだ数回練習がありますが大きなトラブルや事故もなく何とか無事終われそうです。いろいろな意味で今年以上にハラハラドキドキするであろう2010年の少年野球、これからもお手伝いしながら見守っていけたらないいなと思っています。

|
|

« クリスマスプレゼント完成! | トップページ | 第46回全国大学ラグビー選手権大会組み合わせ。 »

少年野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/32604021

この記事へのトラックバック一覧です: 悲・喜・驚・楽。:

« クリスマスプレゼント完成! | トップページ | 第46回全国大学ラグビー選手権大会組み合わせ。 »