« 塾蹴球部、痛恨の敗戦…。 | トップページ | 少年野球、今季最終戦。 »

希望の明星。

昨日の早明戦、明治の意地と誇りをみたような素晴らしい試合でしたね。残念ながら健闘一歩及ばず早稲田が逆転勝利(16-14)を飾ったため早稲田が優勝、塾の9季ぶりの対抗戦制覇はなりませんでした。

志木高ラグビー部が県準決勝で深谷に敗れ、塾高蹴球部が県決勝で宿敵・桐蔭学園に敗れ、塾蹴球部が帝京に敗れ、09年秋の慶應義塾のラグビーは優勝に惜しくもあと一歩及ばない悔しい状態が続いています。

ということで、大学選手権で日本一奪回するために、慶應義塾へいい流れを引き寄せるために、慶應義塾普通部ラグビー部に頑張ってほしいと思っています。

神奈川1位で第29回東日本中学大会へコマを進めた普通部ラグビー部は、1回戦で熊谷市立熊谷東中学校を70-0、準々決勝の本郷中学校(東京2位)を27-0と連続完封で敗り4強に進出中。現状の慶応義塾のラグビーにおいてはまさしく「希望の明星」となっております。

準決勝は12月23日(祝)12時~秩父宮ラグビー場にて国学院久我山中学校戦、勝ち上がると12月25日(金)12時30分~熊谷ラグビー場にて決勝戦です。

自分たちのためにも、そしてアニキ達へエールを送るためにも、是非とも頑張ってほしいですね。

|
|

« 塾蹴球部、痛恨の敗戦…。 | トップページ | 少年野球、今季最終戦。 »

スポーツ」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/32519620

この記事へのトラックバック一覧です: 希望の明星。:

« 塾蹴球部、痛恨の敗戦…。 | トップページ | 少年野球、今季最終戦。 »