« 希望の明星。 | トップページ | 新天地へ。 »

少年野球、今季最終戦。

日曜日の少年野球、前試合から来季の布陣で試合に臨んでいるのですが、今季最終戦ということで低学年チームを卒業し高学年に移る4年生の卒業試合となりました。

相手は3年生以下だったので試合前半はかなり優位に試合を進めていたのですが、4年生がベンチに下がり来季のメンバーが試合に出始めると、試合は相手チームへ…。試合に出ることへの緊張感や不慣れなポジションを守らされたりと、ジタバタするばかり勝手に自滅していったという方が正しい言い方かな?(苦笑)

でも今季レギュラーで出続けていた3年生もいるのですから、新メンバーに引きずられ一緒になってバタバタせず、チームをまとめ不慣れなメンバーをグイグイ引っ張っていってほしかったなと思いました。

でも、まあ…、こんなもんでしょう。去年も今頃はこんな感じだったんですから。

これから冬の練習で一歩ずつ着実に上手くなっていけるよう頑張りましょうね。

ちなみに長男は、ピッチャーゴロ・四球・空振り三振でした。

私はベンチではなく審判員の不足から3塁塁審を命じられ、試合中マメ達へのポジショニングやアドバイスしたくなる気持ちを必死に抑え、言葉をぐっと飲み込みながらジャッジしておりました。

フラストレーションがたまりにたまって、試合終了時には苦しくてひっくり返りそうになりましたよ!

審判っていうのは、体に良くないですね~(苦笑)。

|
|

« 希望の明星。 | トップページ | 新天地へ。 »

少年野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/32520914

この記事へのトラックバック一覧です: 少年野球、今季最終戦。:

« 希望の明星。 | トップページ | 新天地へ。 »