« Merry X'mas & Wish You Happiness! | トップページ | 09年少年野球閉幕。 »

09年冬・慶應義塾のラグビー ④

まずは、普通部ラグビー部。

12月25日(金)に熊谷ラグビー場で行われた第29回東日本中学生大会3位決定戦で、秋田北中を37-15で敗り見事3位となりました。

優勝こそ逃しましたが、東日本の数ある中学校の中で第3位なのですからお見事の一言に尽きます。健闘大いに讃えたいと思います。

普通部ラグビー部、3位入賞おめでとう!!

さて兄貴の塾蹴球部。全国大学選手権1回戦・福岡大学を41-15で下して準々決勝に進出、昨日秩父宮で正月の国立出場権をかけてリーグ戦3位の法政と激突しました。

厳しい戦いが予想されましたが、結果は見事に33-24のスコアで法政を撃破! これで2年ぶりの正月(1/2)・国立の舞台へ進出です。

準決勝の相手はリーグ戦の覇者・東海大ですが、ここまできたら実力云々よりも気持ち、つまり勝利への執念がどちらが強いのかが勝敗の分かれ目。

寅年一発目、タイガー軍団・塾蹴球部の魂のタックルが炸裂、ブルーのジャージを駆逐することを大いに期待したいと思います。

一戦必勝! 

ライバル・ワセダ敗れた今、大学日本一の座を他の大学に奪われるわけにはいきません。それがワセダの永遠のライバル・慶應義塾の使命であり、それゆえこんなところで負けるわけには絶対にいかないのです!

牙を研ぎ若き血潮が燃えたぎる国立正月決戦、必勝です!!

|
|

« Merry X'mas & Wish You Happiness! | トップページ | 09年少年野球閉幕。 »

スポーツ」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

コメント

どうもお晩でございます。
すーさん、俺はモーレツに嬉しいですよ。
昨日の試合は最後のお勤めの為に行けず。更に夕方のJスポを観ようとしたら、母親が韓流ドラマを観る為にTVを占拠され結果が分からず。
そんなヤキモキした状況で知り合いからのメールで勝利を知ってモーレツに感激してしまいました!

2日は国立!うーん、燃えて来るなぁ。たまんねえなぁ。

早く来い、来いお正月ですよ!

投稿: K・O・F | 2009年12月28日 23時21分

K・O・Fさん、コメントありがとうございます。

私もモーレツに嬉しいです!!

準決勝は嫁さんの実家でコタツ観戦になりそうですが、興奮しすぎてひんしゅくを買わないように、でも心が煮えたぎるほど熱く熱く塾蹴球部を応援したいと思います! 

国立で私の分まで熱く燃えてくださいね!

…私はまず試合開始前に、勢揃いした親戚の子供達からチャンネル権を死守する戦いに勝ちたいと思います!!

また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2009年12月29日 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/32768667

この記事へのトラックバック一覧です: 09年冬・慶應義塾のラグビー ④:

« Merry X'mas & Wish You Happiness! | トップページ | 09年少年野球閉幕。 »