« ハワイ(?)へ行ってきました! | トップページ | 初噴火。 »

そろそろ…かな?

大学ラグビーでは、準決勝で塾蹴球部が終盤の猛追及ばず東海大に惜敗(14-19)。

その時点で私の心は燃え尽き、楽しみは高校ラグビーに移りました。

その高校ラグビーも昨日決勝が行われ、東福岡が桐蔭学園を31-5で下して2度目の優勝を成し遂げ幕を閉じました。

桐蔭も相当強いという印象を持っていましたが、東福岡の力量(個々も組織も)が桐蔭のそれを圧倒したといった試合内容でしたね。

東福岡のみなさん、優勝おめでとうございます。

ということで、終わっちゃったなぁ、高校ラグビーも…。

まだまだ大学選手権決勝・日本選手権があり、これからラグビーシーズンのクライマックスなんでしょうけど、今年に限って言えば高校ラグビーと共に私の今シーズンのラグビーも閉幕といった感じです。

春のセンバツ代表校決定・プロ野球のキャンプ開幕…と、これから始まる球春に備えてそろそろ野球モードに切り替えるとしますか!

|
|

« ハワイ(?)へ行ってきました! | トップページ | 初噴火。 »

スポーツ」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

今日からお相撲も始まりましたね。最近は外人ばかりで…って感じですが、魁皇関の功績は凄いですね。今日は残念でしたが、記録を伸ばして欲しいものです。(若貴時代の前はかなりみていたものですが、あれでちょっと…bearing

追記・今日は天覧相撲のようで、かなり場内も盛り上がっていたようです。

投稿: 黄色と黒は勇気のしるし♪ | 2010年1月10日 18時28分

黄色と黒は勇気のしるし♪さん、コメントありがとうございます。

さて、大相撲ですが…。

三重の海・輪島・北の湖の頃から大好きだったのですが、2年ほど前の当ブログの記事の通り、もう全く見ていません(苦笑)。

若手有望株といわれる日本人力士の台頭がない限り、もう見ないんだろうな…(ちょっと寂しい…)。

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2010年1月12日 07時47分

すーさん
過去の記事をカテゴリを使って読んでみました。
すーさんが相撲経験者とは知りませんでした。その上で昨年の記事を拝見して、苦渋のご決断だったんだなと思いました。確かに初日の土俵入りの際に見せ場を忘れたりとか(このときはまだ陛下は来場されていなかったですが)。
魁皇関も大関としたら不満が残る成績しか最近は納めてませんが、毎場所10勝をしていたとしての計算でも13年。それを称えたくて書いたものであります。どうぞお許しください。(奥様も知ってますし)
すーさんが見ていた北の海・輪島の頃の時代のような相撲が本当に復活してくれればいいですね。


追記。ウォッカの記事(桜花賞時)も書いている事にもっとビックリしました

投稿: 黄色と黒は勇気のしるし♪ | 2010年1月12日 11時48分

黄色と黒は勇気のしるし♪さん、コメントありがとうございます。

大相撲、本当は大好きだったんですけど…。

でもそんなにお気になさらないでくださいね。

魁皇関の幕内通算1位の勝ち星は本当に凄いですよね。
「無事是名馬」ではありませんが、幕内に長期在位して一つずつ着実に勝ち星を積み重ね無い限り決して到達することのできない結果なのですから…。

幾度となく直面した陥落の危機を脱し、大関を張り続ける魁皇関は、まさに平成の名大関と呼ぶにふさわしいと思います。

この根性と相撲への心構えを、少しは今の若い衆に見習ってもらいたいものですね。

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2010年1月12日 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/32904110

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ…かな?:

« ハワイ(?)へ行ってきました! | トップページ | 初噴火。 »