« 敗戦。 | トップページ | 春季リーグ戦開幕が待ち遠しい。 »

センバツ8強、出揃う。

センバツもあっという間にベスト8が出揃いました。

  1. 敦賀気比 vs 日大三
  2. 広陵 vs 中京大中京
  3. 興南 vs 帝京
  4. 大垣日大 vs 北照

近畿勢全滅とは珍しいですね。ベスト8の顔ぶれをすべて的中させた人はいるんでしょうかね…?

ここまで見てきて、粒のそろった好投手が多かったような印象を持ちました。右では広陵・有原君と帝京・伊藤君、左では興南・島袋君と大垣日大・葛西君。この4人はまだ勝ち残っていますが、敗れたチームの中でも宮崎工・浜田君、川島・東谷君、神港学園の前仲君、大阪桐蔭の中野君らのピッチングに惹かれましたねぇ。

さあ、いよいよクライマックスです。

あくまでも個人的な予想ですが、日大三と大垣日大の「日大決戦」の優勝争いになりそうな…(根拠はありませんのであしからず)。


|
|

« 敗戦。 | トップページ | 春季リーグ戦開幕が待ち遠しい。 »

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

昔、日大東京対決があったと本で読みました。そういえば、今年から一塁側アルプスの外野側の壁にある大学の広告が。。。(何かのお告げ?)さぁ、久しぶりの1日でのベスト8決戦!選手も私もこれから身体がもつか心配ですが、それよりも楽しみの方が断然ありますよ。

投稿: 黄色と黒は勇気のしるし♪ | 2010年3月30日 18時25分

黄色と黒は勇気のしるし♪さん、コメントありがとうございます。

40年くらい前の第44回センバツ決勝で日大桜丘vs日大三の日大決戦が実現し、この時は桜に軍配が上がったと聞いています。
この時の桜丘のエースが、後に近鉄に進み強打で活躍した「ジャンボ仲根」だったような…(記憶違いでしたらすいません)。

これからいよいよクライマックスを迎えますが、天気が下り坂のよう…。
晴れの大舞台、絶好のコンディションで思う存分プレーできることを願わずにいられませんね。

ということでまた何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2010年3月31日 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/34003456

この記事へのトラックバック一覧です: センバツ8強、出揃う。:

« 敗戦。 | トップページ | 春季リーグ戦開幕が待ち遠しい。 »