« 2010年度塾野球部新入部員の発表。 | トップページ | 塾高・SFC、地区予選の結果。 »

今年も負けちゃいました。

東京ドームでの開幕シリーズ、ジャイアンツvsスワローズの第2戦を家族4人で見てきました。開幕第2戦の観戦は2年連続。

試合はご存知の通り、GゴンザレスとS・由規が好対照のピッチングでSの快勝。熱血Gファンの長男は「去年も『負ける中村』(長男はマイケル中村のことをこう言う)が逆転HR食らって広島に負けたんだよなぁ…」と不甲斐ない試合内容をぼやいていましたが、最終回に大ファンの坂本が今季初ヒットとなる3ランHRをかっとばした事だけには満足した様子…。

個人的には復活・高橋由伸の2安打&1打点に感動しましたし、新人・長野のプロ初安打を見ることができたことも嬉しかったですね。違った意味では、金刃の暴投にエキサイトした両軍のあわや乱闘というシーン(乱闘シーンに立ち会ったのは初めて!)、初のビデオ判定となったHR…も貴重な経験となりました(笑)。

でも一番嬉しかったのはコレ。

1700円以上のチケット代を払って観戦した試合において両軍の選手がHRを打つと、翌日から一定期間マクドナルドでビックマックが無料でもらえるというサービスが始まり、我が家は4個のビックマックをゲットすることができたこと。

…マックもいいですけど、今度は試合内容で満足させてほしいですね~。

|
|

« 2010年度塾野球部新入部員の発表。 | トップページ | 塾高・SFC、地区予選の結果。 »

野球」カテゴリの記事

コメント

確か、ここ数年のジャイアンツは開幕カードを落としているジンクスが。あのビデオ判定はいいですね!お互いに納得できますから。ドームは気温にも左右されないから今の時期はいいなぁとつくづく。(今さっきみぞれみたいのがsnow

投稿: 黄色と黒は勇気のしるし♪ | 2010年3月29日 12時08分

黄色と黒は勇気のしるし♪さん、コメントありがとうございます。

東京も寒いですよ~。

試合は熱戦続きなんですけど、いかんせん寒くてたまらないですよね。防寒対策をしっかりなさって、球児へ熱い声援を送ってくださいね(笑)。

ということでまた何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2010年3月29日 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/33983987

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も負けちゃいました。:

« 2010年度塾野球部新入部員の発表。 | トップページ | 塾高・SFC、地区予選の結果。 »