« トマト。 | トップページ | 甲子園に名を刻む。 »

まっさら。

あっという間に3月がやってきました。

そして、あっという間に神奈川県春季大会地区予選、選抜高校野球大会、東京六大学野球、神奈川県春季大会本戦が始まります。

久しぶりに心が躍るような感覚が蘇ってきました。

これまでは事前情報(チームの特徴や注目する選手などなど…)をいろいろとリサーチしてからそれぞれの開幕を迎えていましたが、今年は必要最低限のこと(出場チーム・組み合わせなど…)以外何も調べないことにしました。何の先入観を持たずまっさらな目・気持ちで、目の前で繰り広げられる選手たちの一生懸命なプレイをそのまま受け入れようと思いまして…。

また新鮮な驚きや違った発見・野球の見方ができるような気がして、とても楽しみですねぇ。

|
|

« トマト。 | トップページ | 甲子園に名を刻む。 »

大学野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

確かに真っさらって事も重要かもって思っていたら、今朝えっ!て思うニュースが!!あの若大将の母校のユニフォームがsign03

投稿: 黄色と黒は勇気のしるし♪ | 2010年3月 8日 08時46分

黄色と黒は勇気のしるし♪さん、コメントありがとうございます。

WBC仕様のプリントユニホームになるんでしたっけ?
デザイン・文字ロゴそのままに、色を薄いブルーから大学の仕様と同じ白地に戻すとか…。

東海大相模は、東海大系列校の中でも最も注目されている野球部ですよね。

伝統をかたくなに守るだけでなく、それを受け継ぎながら新しいよきモノを積極的に取り入れる柔軟性をもっている…。

憲章も改定される事ですし、伝統校・東海大相模の変革は、高校野球界に新たな新風を巻き起こしそうな予感がしますね。

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2010年3月 8日 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/33616453

この記事へのトラックバック一覧です: まっさら。:

« トマト。 | トップページ | 甲子園に名を刻む。 »