« まっさら。 | トップページ | SFC、地区予選決まる! »

甲子園に名を刻む。

甲子園の銀傘に太陽光発電のパネルが取り付けられたというニュースを聞き、年度をまたぐ大改修工事も完了したのかなと思っていたところ…。

昨晩嬉しいモノが自宅へ届きました。

実は甲子園球場外野付近の外周遊歩道がレンガの道に整備されその敷き詰められるレンガ一つに好きなメッセージや家族の名前を入れられるという「甲子園レンガメッセージ」という企画に応募していたのですが、敷設された場所や敷設されたことを証明する立派な登録証が送られてきたのです。甲子園の土が入った記念品とリニューアルされた甲子園博物館の入場券も一緒に…。

あの甲子園に私の家族の名前が刻まれていると思うと、感動で胸が震えます。昨晩は興奮してなかなか寝付けませんでした。

今春はセンバツ観戦に行く予定はありませんが、今夏は塾高の応援で行く予定でおりますので、その際はその刻まれた証をこの目で確かめたいと思います。

そして8年後、息子を甲子園に応援しにいく時には、また違った感動を味わえるんでしょうね…。

|
|

« まっさら。 | トップページ | SFC、地区予選決まる! »

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/33638950

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園に名を刻む。:

« まっさら。 | トップページ | SFC、地区予選決まる! »