« 保土ヶ谷までもが…。 | トップページ | 新天地での御活躍、心より祈念申し上げます。 »

引き継ぐ者。

東京六大学春季リーグ戦開幕まであと1ヶ月…。

江藤新監督を迎えた塾野球部、エース中林君卒業後その座を誰が引き継ぐのか?注目ですよね。

個人的な意見ですよ。

塾野球部のエースといえば「志村亮」さん、「山本省吾」君、「加藤幹典」君、そして「中林伸陽」君とサウスポーのイメージが強いのですが、理想を言えばやはり力のある速球でグイグイ攻める本格派右腕タイプがその役に最もふさわしいと思っています。

そういう意味において、私が最も注目している投手は「白村明弘」君。

慶應スポーツのサイトで江藤監督は「投手陣はまだ横一線」と明言しています。

白村君には「塾のエース」だけでなく、早慶戦で早稲田・斎藤(佑)君に投げ勝ち、「東京六大学のエース」という大看板を引き継いでほしいものです。

|
|

« 保土ヶ谷までもが…。 | トップページ | 新天地での御活躍、心より祈念申し上げます。 »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

球春到来!ですね。
ウチの初戦は立教。
完勝スタート、といきたいところですが、
いつもすんなり勝たせてくれないんですよね・・・。
お互い全勝で、早慶戦は優勝決定戦といきましょう!!
私も白村くんは注目してますが、
只野くんにも出てきてほしいです。

投稿: 疾風 | 2010年3月14日 13時37分

疾風さん、コメントありがとうございます。

早稲田の開幕カードは立教、戸村君が抜けたとはいえ仁平君を中心とした投手陣の充実ぶりは脅威ですよね。
塾野球部は東大ですが、久しぶりに2週目からの登場ということで、ヤキモキする期間が少し伸びてしまいました(苦笑)。

今春は早慶戦で優勝が決まる展開になるよう、お互いに一生懸命応援しましょうね。

また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2010年3月15日 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/33736263

この記事へのトラックバック一覧です: 引き継ぐ者。:

« 保土ヶ谷までもが…。 | トップページ | 新天地での御活躍、心より祈念申し上げます。 »