« センバツ決勝を占う。 | トップページ | 2010年少年野球春季大会、開幕。 »

興南、優勝おめでとう。

第82回センバツ高校野球決勝は延長12回の激闘の末、沖縄・興南が日大三を10-5で敗り、初優勝を飾りました。

.

 興南 000 014 000 005  =10
 日三 021 002 000 000  = 5 

.

白熱した試合展開にググッと引き込まれ、試合終了の瞬間、興奮と感動で心の中が熱くなりました。センバツのファイナルを飾るにふさわしい、両チームの持ち味が存分に発揮された素晴らしい試合内容だったと思います。

興南のみなさん、優勝おめでとう!

日大三のみなさんの健闘も大いに讃えたいと思います。

…大会歌「今ありて」では

今ありて未来も扉を開く 今ありて時代も連なり始める♪

とあります。

甲子園で熱戦が繰り広げられている最中、各地ではすでに夏に向けての春季大会地区予選が始まっています。

今ありて、夏への扉が開かれました。

素晴らしい想い出と歴史を胸に刻み、新たな一歩を踏み出すことにしましょう!!

|
|

« センバツ決勝を占う。 | トップページ | 2010年少年野球春季大会、開幕。 »

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/34059616

この記事へのトラックバック一覧です: 興南、優勝おめでとう。:

« センバツ決勝を占う。 | トップページ | 2010年少年野球春季大会、開幕。 »