« 2010年少年野球春季大会、開幕。 | トップページ | 2010年神奈川県春季高校野球大会組み合わせ、決定! »

木村拓也さん、死去。

試合前の練習中にクモ膜下出血で倒れた巨人・木村拓也コーチが、その意識の戻らぬまま今日午前お亡くなりになられました。

まだ37歳という若さでした。

もしかしたら木村さんも、突然自分に訪れた死にまだ気付いていないかもしれません。

とても他人事とは思えません。私もまだ40歳、やりたいことも、伝えたいことも、残したいことも、まだまだ山ほどあるのですから…。

「グラウンドで死ねたら本望」「ユニホームを着たままで死にたい」などと口にされる方がいらっしゃいますが、少なくとも私はそんな形では死にたくないです。いえ死そのものを受け入ることはできないです。

もし仮に死をどうしても受け入れなければならないのならば、僅かでもいいからお世話になった方々へ挨拶する時を、両親へ感謝の意を表す時を、そして何よりも一番大切な家族と一緒に過ごす最期の時を与えてほしい。

それなのに、神様は木村さんに「突然の死」という残酷な運命を命じた上に、その僅かな時も与えてくださらなかった…。

そんなことを思うと、悲しくて、やり切れなくて、せつなくて、いたたまれなくなります。

木村拓也さんのご冥福を心よりお祈りしたいと思います。

|
|

« 2010年少年野球春季大会、開幕。 | トップページ | 2010年神奈川県春季高校野球大会組み合わせ、決定! »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/34115482

この記事へのトラックバック一覧です: 木村拓也さん、死去。:

« 2010年少年野球春季大会、開幕。 | トップページ | 2010年神奈川県春季高校野球大会組み合わせ、決定! »