« 興南、優勝おめでとう。 | トップページ | 木村拓也さん、死去。 »

2010年少年野球春季大会、開幕。

少年野球春季大会が開幕しました。

朝8時に開会式会場へ集合、出場全チームがグラウンドに勢ぞろいする姿は圧巻ですね。自身3度目の春季大会開会式の参加でしたが、そのたびに身震いするほど気が引き締まります。

って、昨日は実際に寒くて身震いしましたが…(笑)。

開会式終了後、低学年チームは試合が行われる小学校へ移動。この小学校が区内最南端の学校で、開会式会場から大人でも自転車で30分という低学年には過酷な大移動。でもそのお陰(?)ですっかりウォーミングアップが完了したようで、到着後直ちに開始となった公式戦第1戦は、開始直後からアクセルベタぶみのトップギア、16-1で3回コールド圧勝。いつもは試合中盤までアイドリング状態が続くんですけど…(苦笑)。

幸先良く初戦をモノにすることができました。

長男は2番ショートで先発出場、打撃は3打席・2打数1安打・1四球・盗塁2・得点2・打点1、守備機会は0でしたが、カバーや中継等で元気よく動きまわっていました。

全体的には、「走る野球」を掲げて積み重ねてきた冬練習の成果が表れ、出塁すると盗塁や送球の隙をついて三塁まで進み、PB、WP、内野ゴロなどで得点を挙げるという狙い通りの野球をすることができました。心の中では90点をあげてもいいかな?という試合内容でしたが、快勝にあまりにも浮かれていたので、試合後のミーティングで「ひとつ間違えれば逆のスコアでやっつけられてしまうのが野球。次の試合に向かってもう一度気を引き締めて練習していくぞ!」というちょっと厳しいゲキを飛ばしておきました。

それに対しマメ達は、「はぁ~い(笑)。」

試合終了後、いつものグラウンドに戻って18時までみっちり練習となりました。

朝7時集合~18時解散。

…仕事より疲れますねぇ。

|
|

« 興南、優勝おめでとう。 | トップページ | 木村拓也さん、死去。 »

少年野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/34087018

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年少年野球春季大会、開幕。:

» ハンカチ王子★斉藤祐樹 [ハンカチ王子★斉藤祐樹]
斉藤祐樹についての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2010年4月 5日 13時35分

« 興南、優勝おめでとう。 | トップページ | 木村拓也さん、死去。 »