« 10年神奈川県春季高校野球大会の結果① (4/10 & 4/11) | トップページ | なぜだろう? »

早くも2回目。

日曜日、少年野球後に家族4人で東京ドームのジャイアンツvsドラゴンズ戦を観戦しに行きました。今季開幕してから早くも2回目のドーム観戦です。

知人から2~3日前に突然譲り受けたチケットだったんですが、ドームについてビックリ!

なんとバックネット裏やや一塁寄りで前から20列目前後という、今までプロ野球観戦では座ったこともないような素晴らしい席、しかも4席連席。そのあまりの眺望の良さに家族全員目を丸くして驚くと共に、何ともいいようのない感覚、別に悪いことしてないんですけど何か悪いことしたあとの後ろめたいような感覚に襲われました(苦笑)。

「何か譲ってくれた人に悪いねぇ」

しかしその喜びもつかの間でした。

試合開始前の両チームの流れるようなシートノックを感動しながら見ていると、前の席に関取くらいデカイ2人組がデ-ンと腰をおろすではありませんか!

その瞬間視界は遮られ、見えるのは赤色のタータンチェックのシャツと背番号2のGレプリカユニホームだけに。

この2人、背丈もデカいが幅も広い。でっかいお尻をドームのシートにねじりこむようにして座っており(抜けないんじゃないかと思いました)、2人はピッチリくっついています。わかりやすく言うと「1枚の壁」、普通あるはずの人と人の隙間がまったくなくグラウンドをのぞくことができない…。

いやぁ、困りましたねぇ(苦笑、パート2)。

ナンダカンダ悪戦苦闘しながら、試合途中で並びの席の人が帰られてからはそこに移動して、試合を最後まで楽しく観戦させていただきました。

小笠原が2本の2ベースで4打点、ラミレスのホームラン、そして長男憧れの坂本にもタイムリーがでて7-1でジャイアンツが快勝!

長男は大ファンのジャイアンツの勝利に大満足、私も素晴らしい席で野球観戦できたことに満足、5歳の次男は試合の長さにちょっとグッタリ、嫁はその次男にさんざん振り回されかなりグッタリと、4人4様の野球観戦となりました(笑)。

試合終了後まだ明るいうちに、野球観戦の感想を「あーだ、こーだ」と楽しく語りあいながら(もちろん周囲に迷惑にならない程度にですよ)、帰りの電車に乗り込みました。

これだけの短期間にプロ野球を立て続けに観に行くのは久しぶりですね。しかも申し分ない素晴らしい席で…。5月23日にはこちらもいただいたチケットですが、交流戦の「G vs Bu」戦をエキサイティングシートで観戦予定です。

何か幸せすぎてバチが当りそうですね。

おまけ。

帰りの電車の同じ車両内、私達の2mくらい斜め前に同じくドームで野球観戦していた風の親子が立っていました。

G帽をかぶった8歳くらいの男の子はDSで、Gレプリカユニホームを着ていた私よりもちょっと若そうなお父さんは携帯で、お互いにそれぞれゲームをしていました。

水道橋駅から新宿駅まで一緒だったんですけど、その親子は一回も顔を合わせないどころか、一言も言葉を交わしていませんでした。

せっかく親子で一緒に野球を観に行ったというのに…。

せっかく応援している(であろう)ジャイアンツが快勝したというのに…。

試合終了してから1時間もたっていないというのに…。

新宿で降りて行ったその親子の様子を見て、何かとても寂しい気持ちになりました。

|
|

« 10年神奈川県春季高校野球大会の結果① (4/10 & 4/11) | トップページ | なぜだろう? »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/34191166

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも2回目。:

« 10年神奈川県春季高校野球大会の結果① (4/10 & 4/11) | トップページ | なぜだろう? »