« 決戦は平塚。 | トップページ | スタート! »

シードの恩恵。

春季神奈川県大会3回戦。

鎌学vs創学館、平学vs立花、川崎北vs藤嶺、商大vs南、Y校vs相洋、桐蔭vs日藤、日大vs隼人、そして塾高vs横浜が対戦、どのカードも準決勝なんていっても遜色ない強豪同士のぶつかり合いとなりました。

…もったいないですよね。

そして怖ろしいことに敗れた方が今夏、ノーシード…。

すでに昨秋4強で今春第1シードだった向上は川崎北に敗れ夏はノーシードだし、昨夏シードの湘南学院も初戦で日藤に敗れノーシードが確定。そして近年充実著しい綾瀬・桜丘・橘・百合丘ら公立の実力校もノーシード。

3回戦を勝ち上がると今夏の第3シード以上が確定するのですが、これではシード権を獲得しても2回戦からの登場が確定するくらいしかシードの恩恵が無いような気もします(もちろんシード権獲得は称賛されるべき大健闘だと思いますが…)。

はぁ…。

まあ、実力伯仲・混戦神奈川ですから、どこと戦っても気が抜けない激戦になること必至、勝ち上がれば早かれ遅かれ強豪同士は戦わなきゃならないんですよね。

先のことを考えてもしょうがありません。

シード云々ではなく目の前の一戦に全力を尽くす、これしかないですね。

頑張ってくださいね!

|
|

« 決戦は平塚。 | トップページ | スタート! »

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/34239886

この記事へのトラックバック一覧です: シードの恩恵。:

« 決戦は平塚。 | トップページ | スタート! »