« スタート! | トップページ | 快挙で快勝! »

塾高、横浜に競り勝つ! ~平塚第1R~

塾高4回戦進出!

平塚球場で行われていた春季神奈川県大会3回戦・大一番となった横浜戦は、延長12回にもつれ込む大接戦の末、塾高が4-2で横浜を下し4回戦進出を決めました。

  慶応 200 000 000 002   =4
  横浜 000 200 000 000   =0

塾高は1回、2死1塁から4番・谷田君が右中間スタンドへホームランを放ち2点を先制。

塾高先発の三宮君は4回に4安打を集中され同点に追い付かれるものの、7回・8・9回と強打・横浜打線を無安打に抑える好投。

そのまま両校一歩も譲らず、がっぷり四つで延長戦に突入。

延長12回表塾高の攻撃。

1死から7番小関君が左前安打で出塁すると8番三宮君が犠打を決めて2死2塁。この好機に9番山本(泰)は遊ゴロ。チェンジかと思った瞬間、横浜ショートの小林君がまさかの悪送球で小関君がホームインし勝ち越し。続く1番佐藤(旭)が右中間へ三塁打を放ち更に1点を加え勝負あり。

その裏の横浜の攻撃をきっちり抑えた三宮君が、10安打を浴びながらも与四球1(敬遠)・奪三振5の好投で完投勝利を飾りました。

3回戦で対戦するにはもったいない素晴らしい試合内容だったようです。

速報掲示板(塾高のと横高のを併用)をみながら、ハラハラドキドキしちゃいましたよ!!緊迫感がビシビシ伝わってきました。

両校の健闘、大いに讃えたいと思います。

惜しくも敗れた横浜は夏ノーシードとなりましたが、今日のこの敗戦を糧にして夏に巻き返せるよう頑張ってほしいですね。

そして大一番の平塚決戦・第1Rを制した塾高は今夏の第3シード権以上が確定しました。といっても安心している暇はなく、明日以降も強豪校との厳しい戦いが続きそうです。

横浜の分まで頑張って、4回戦以降もしっかり戦ってほしいと思いますね。

|
|

« スタート! | トップページ | 快挙で快勝! »

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/34266447

この記事へのトラックバック一覧です: 塾高、横浜に競り勝つ! ~平塚第1R~:

» 神奈川大会3回戦は好カード [mingoh's観戦レポート]
今日は「県高校野球春季大会」3回戦が行われました。センバツ帰りの「東海大相模」「平塚学園vs立花学園」「鎌倉学園vs横浜創学館」「Y校vs相洋」「横浜vs慶應義塾」など3回戦で対戦... [続きを読む]

受信: 2010年4月19日 04時53分

« スタート! | トップページ | 快挙で快勝! »