« 3R、KO負け。 | トップページ | 10年神奈川県春季高校野球大会の結果② (4/17 & 4/18) »

無限の可能性。

…ということで、早朝からの野球漬けでグロッキーだった日曜日。

その頃…。

土曜日の横浜戦を制した塾高は、桐光学園と神奈川県春季大会4回戦と戦いました。試合内容等詳細ははっきりわかりませんがミスで失点を許すというパターンで3-7で敗退してしまったそうです。

勝って得られる自信もあれば、負けて得られる糧もあります。

神奈川を代表する強豪2校との連戦は、塾高にとって計り知れないプラスになったと確信しています。今夏は第3シードからのスタートとなりますが、この経験を最大限に生かして素晴らしい夏になることを心から祈念しています。

.

天候不順で延び延びとなっていた埼玉県春季大会南部予選代表決定戦、慶応志木は西武台に0-3で惜敗、惜しくも予選敗退となりました。

雨天続きで、心身ともにコンディションの調整がとても難しかったと思います。残念な結果となりましたが、この敗戦を発奮材料にして大いなる飛躍のきっかけとしてほしいと思います。

慶応志木の躍進、大いに期待しています!

.

さて、江藤新監督・湯本新主将体制でスタートした新生塾野球部。開幕カード東大戦を連勝で乗り切り、勝ち点を奪取しました。

開幕前はリーグ戦勝利経験者0という投手陣がどこまでやれるかということが不安視されていましたが、蓋を開けてみれば初戦は2年生の竹内(大)君が史上22回目のノーヒットノーランという快挙を達成、2回戦も同じく2年生の福谷君、1年生山形君らが好投しました。田村君・只野君・白村君ら若き塾高OB投手陣も、竹内君・山形君の活躍に大いに刺激を受けて是非とも続いてほしいですね。

経験がないということは、まだ底が見えていない=無限の可能性が広がっているってことです。若き精鋭たちのこの勢いと数々の修羅場を潜り抜け磨き上げられた江藤新監督の手腕が見事に融合すれば、その可能性は無限大に広がること必至。今週末の大一番・慶法戦も必ずや突破できると信じています。

塾高・志木高・SFC、そして塾野球部。

伸びシロ無限大の今年の慶応義塾の野球からは、一時たりとも目が離せませんね。

|
|

« 3R、KO負け。 | トップページ | 10年神奈川県春季高校野球大会の結果② (4/17 & 4/18) »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

土曜日・平塚、日曜・神宮、月曜・朝霞と慶応三昧の週末を送りました。観た中では志木だけに負けてしまいましたが、かなりの高感触を得られました。夏に向かってもっとバットを振り込んでいけばかなり面白い存在に成る可能性が!ちなみに、背番号20番。かなりのムードメーカーで気に入りましたnoteheart01heart01

投稿: 黄色と黒は勇気のしるし♪ | 2010年4月20日 15時53分

黄色と黒は勇気のしるし♪さん、コメントありがとうございます。

黄色と黒は勇気のしるし♪さんも、週末から週初めは野球漬けだったんですね!!(笑)

やっぱり野球っていいですよね。

やるもよし。見るもよし。

(注目しているチームが頑張る姿を応援するのは格別ですから…)

改めてその面白さと魅力を感じた週末でした。

ということで、また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2010年4月20日 17時34分

平塚球場 桐光学園7-3慶応義塾

桐光学園 森投手 130後半直球と変化球立ち上がり     制球悪く高目に浮き谷田、橘に長打を浴     び3失点 回を追うごとに立ち直り完投

慶応義塾 佐藤優投手 120直球と90変化球の投手
     わりと制球良く4回3失点(慶応内野3     エラーがなければ0点)
     三宮投手前日横浜線12回の連投は苦し     かったが後半は本来の投球ができていた

投稿: カキステゴメン79 | 2010年4月22日 15時07分

カキステゴメン79さん、コメントありがとうございます。

試合詳細のご報告もありがとうございます。
良かった点、悪かった点いろいろあると思いますが、夏にむけて取り組むべき課題が見つかったと思います。頑張ってほしいですね。

また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2010年4月23日 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/34305988

この記事へのトラックバック一覧です: 無限の可能性。:

« 3R、KO負け。 | トップページ | 10年神奈川県春季高校野球大会の結果② (4/17 & 4/18) »