« 慶明1回戦は塾の戦勝!! | トップページ | 反省の日々。 »

実現!早慶決戦!!

東京六大学春季リーグ戦4強サバイバルは、慶明・早法戦は早慶が勝ち点を上げました。それにしても4校の意地と誇りをかけた熱戦、しびれました。残念ながら敗れた明治・法政の健闘も大いに讃えたいと思います。

ということで。

塾野球部は、山口君・松尾君の2ランHRで奪った4点を竹内君・福谷君の継投で守り切り4-3で勝利、明治から連勝で勝ち点を奪取しました!

 明治 000 020 100   =3
 慶応 002 002 00X   =4

一方、早稲田も法政を1-0で敗り、連勝で勝ち点奪取に成功。

この結果、優勝は勝ち点3で並んだ早・慶のガチンコ勝負となりました!!

早慶戦で勝ち点を奪った方が優勝か…。鳥肌が立つようなゾクゾクするような最高の展開ですね。

いよいよ決戦!

燃えてきましたよ!!

若き血に燃ゆる精鋭の奮闘を大いに期待しながら、最終週の大一番・華の早慶戦を今から楽しみに待ちたいと思います。

く~っ!! (…たまりません)

  

|
|

« 慶明1回戦は塾の戦勝!! | トップページ | 反省の日々。 »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

く~っ、本当にたまりませんね。
私も神宮に駆け付けたいぐらいです。

投稿: chu3_ballpark | 2010年5月17日 11時06分

chu3_ballparkさん、コメントありがとうございます。

たまりません!!!!

5月30日(日)は、少年野球のお休みをもらってありますので、神宮に駆けつける予定です。
グレーのユニフォームが空高らかに舞う姿をしっかり目に焼き付けてきます!!

また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2010年5月17日 18時12分

後輩だけでなく、塾野球部さんもしっかり応援させていただきました!
いい試合でした。感動しました。しびれました〜!
長崎くんの福富くんと交錯しながらの捕球、涙が出ました。
斎藤くんのホームラン、ただただ興奮しました。
湯本くんの球場全体に響き渡る元気な声。すばらしいキャプテンシーに敬服しました。
試合終了後、スタンドにあいさつする後輩たち。「慣例」を破った行為ですが、応援に対して感謝する気持ちを率直表した後輩たちを誇らしく思いました。

早慶戦、私たちだけに許された特権。
伝統の戦いにふさわしい試合にしましょうね!!

投稿: 疾風 | 2010年5月17日 21時25分

疾風さん、コメントありがとうございます。

いよいよ早慶戦、しかも優勝のかかった大一番。

選手の皆さんも悔いのないよう持てる力を出し切って素晴らしい試合になることを願っております。

そして私たちも、互いの母校のために悔いのないよう一生懸命応援しましょう!

また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2010年5月18日 10時55分

どうもお晩でございます。

天皇賜杯も新しくお目見えする優勝旗も渡さない!
優勝するぞ!
パレードするぞ!

打倒早稲田!!

投稿: K・O・F | 2010年5月18日 21時54分

K・O・Fさん、コメントありがとうございます。

何か久しぶりにワクワクしてきましたね。

これまで何度も、「早慶戦の結果いかんで優勝の可能性が…」という状況はあったものの、どちらかというと早稲田が有利な条件でむかえたものばかり。(塾は連勝しなければならない、とか)

まったくのイーブン。勝ち点を奪ったら優勝という単純明快の勝負に、何か燃えるものを感じずにはいられません。

長嶋さんではありませんが
「勝つ! 勝つ!! 勝つ!!!」

30日は神宮で「丘の上」を三田山上で「慶応讃歌」を高らかに歌い上げ、勝利の祝杯をあげましょう!!

また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2010年5月19日 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/34725815

この記事へのトラックバック一覧です: 実現!早慶決戦!!:

« 慶明1回戦は塾の戦勝!! | トップページ | 反省の日々。 »