« 混戦、極まる。 | トップページ | 名門復活。 »

金色のメダル。

日曜日、少年野球春季大会の閉会式・表彰式が行われました。

各ブロックの成績発表の後、チーム表彰に続いて行われた優秀選手の連盟表彰。

長男は、その名を呼ばれた約20人の野球小僧と共に、勢揃いした約30チーム・400人の前に…。

首から駆けられる金色のメダル。

その瞬間

初めてゴムボールでキャッチボールをした日のこと

初めてグラブとバットを買いに行った日のこと

初めて「野球がやりたい」と言った日のこと

初めて少年野球チームの練習に参加した日のこと

初めてチームユニホームに袖を通した日のこと

初めて上手くできないから練習に行きたくないと泣いた日のこと

初めて一緒に朝練を始めた日のこと

初めて私の全力投球をグラブでキャッチした日のこと

初めて試合に出た日のこと

初めてショートゴロをアウトにした日のこと

初めてヒットを打った日のこと

初めて勝った日のこと

初めて優勝した日のこと

…その時、その時の懸命に頑張る長男の姿が、鮮明に一挙に脳裏に蘇り、胸が熱くなりました。

西に傾いた陽光に照らされ、金メダルを首から下げた長男の、ちょっと照れながらでも誇らしげなその顔を、私は一生忘れないと思います。

優秀選手賞受賞、おめでとう!!

頑張った甲斐があったな。

そして、逞しく成長したな。

これからも、何事にも逃げることなく立ち向かっていくんだぞ!

…少しだけ大人になった長男を、感じた一日でした。

|
|

« 混戦、極まる。 | トップページ | 名門復活。 »

少年野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

読ませて頂いていて、こちらも心ふるわされました。
最近は写真やビデオで手軽に記録に残すことができますが
頭・胸の中に残るものが一番ですね。

投稿: chu3_ballpark | 2010年5月11日 10時43分

chu3_ballparkさん、コメントありがとうございます。

私はユニホームを着て一塁ベンチ脇の監督・コーチ陣が控えるチーム関係者エリアでその様子を見ていたのですが、そこで感極まってポロリとしてしまいました…。

これから先、様々な困難が彼の前に現れることと思いますが、この日貰った金色のメダルのことを思い出して一つずつ乗り越えて行ってほしいと思いました。

また、何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2010年5月11日 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/34625065

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のメダル。:

« 混戦、極まる。 | トップページ | 名門復活。 »