« 確かな風に! | トップページ | 3位入賞! »

10年神奈川県春季高校野球大会の結果④ (5/1 &5/2)

2010年度神奈川県春季高校野球大会の準決勝・決勝が5/1・2の両日、横浜スタジアムにて行われました。

【準決勝】

  創学館 000 002 021  =5
  橘学苑 000 000 021  =3

  横浜商大 100 001 000  =2
  桐光学園 001 003 00X  =4

【決勝】

  桐光 002 004 001   =7
  創学 001 020 000   =3

桐光学園の皆さん、優勝おめでとうございます。

組み合わせ抽選のイタズラで大会序盤から有力校同士の潰し合いがありましたが、優勝した桐光学園、準優勝の横浜創学館をはじめ上位に勝ち残った高校を見てみると、納得の顔ぶれ。

神奈川の激戦度合い、層の厚さを感じずにはいられませんねぇ。

桐光・創学館は、この後行われる関東大会に神奈川代表として出場します。両校には「神奈川は激戦だけど県内のレベルはたしたことないねぇ」なんて陰口叩かれないように、圧倒的な強さで勝ち上がって、神奈川の底力を見せつけてほしいと思います。

桐光学園、横浜創学館のみなさん、頑張ってくださいね!!

さて、神奈川の硬式高校野球は、ひと段落つきましたが、軟式はまだまだ熾烈な戦いが続いています。

古豪復活を目指す塾高軟式は現在4強進出中!

 2回戦    塾高 6-3 日大
 準々決勝  塾高 4-0 三浦学苑

準決勝は5月8日(土)10時から相模原球場にて、強豪・横浜隼人との対戦が決まっています。

塾高軟式にも是非とも頑張ってほしいですね!!

…それにしても、相変わらず志木高軟式の情報は、どこ探しても見つかりませんねぇ。

【5月12日追記】

塾高軟式は横浜隼人を敗り決勝進出を果たしたものの、決勝で武相に延長12回の大熱戦の末2-3で惜敗となりました。

夏の巻き返し、大いに期待しています!

  

|
|

« 確かな風に! | トップページ | 3位入賞! »

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

>どこにもでていない
毎日新聞のウェブサイトに載ってますよ(埼玉をクリック)    奥島高野連会長自ら軟式の拡大を言われてますので、なんとかしてもらわんとwobbly

投稿: 黄色と黒は勇気のしるし♪ | 2010年5月 7日 22時08分

黄色と黒は勇気のしるし♪さん、コメントありがとうございます。

貴重な情報ありがとうございます。

新聞社WEBの地域関係のページに載っているとは…。盲点でしたね。

次回からこういう場所もチェックしていこうと思います。

また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2010年5月 8日 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/34548313

この記事へのトラックバック一覧です: 10年神奈川県春季高校野球大会の結果④ (5/1 &5/2):

« 確かな風に! | トップページ | 3位入賞! »