« 先輩も激励。 | トップページ | 決戦の朝。 »

ぼた餅で願掛け。

いよいよ明日、優勝をかけた早慶戦(最近、このネタばっかりですね…)。

残念ながら1回戦は神宮へ行くことができませんので、せめて塾野球部必勝の願掛けと縁起を担いで何か食してみようと…。えんじ色の食べ物というのはそうなかなかありませんので、何にしようと思案していたところいいものを思いつきました。

厳密にはえんじ色ではありませんが、似た色の小豆色の餡でくるまれている「ぼた餅」で行こうと思います。

「餡を食べると、真っ白な餅」=「早稲田を食うと白星が見える」という事に加え、「棚からぼた餅」ということわざのように何か思いもよらない幸運が起るかもしれないという意味も込めて。

とりあえず1個。その御利益があったら明日も1個。

仕事帰りに和菓子屋さんに寄っていくこととしましょう。

|
|

« 先輩も激励。 | トップページ | 決戦の朝。 »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/34922314

この記事へのトラックバック一覧です: ぼた餅で願掛け。:

« 先輩も激励。 | トップページ | 決戦の朝。 »