« 金色のメダル。 | トップページ | 慶明1回戦は塾の戦勝!! »

名門復活。

今週末は混戦・東京六大学の優勝の行方を占う大変な日なのですが、高校野球の関東大会も15日に開幕するんですよね。

千葉の習志野・銚子商、開催県・茨城からは取手二…。

かつて強豪と呼ばれた名門高校の復活は嬉しい限りですね。

神奈川代表の桐光・創学館にはもちろん頑張ってほしいですが、こういう復活組にも是非とも頑張ってもらいたいですね。

|
|

« 金色のメダル。 | トップページ | 慶明1回戦は塾の戦勝!! »

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

まだ中学の頃、KKコンビで席巻をしていたPLの夏に唯一黒星をつけたのがあの取手二高でしたね。今は亡き石田投手を要しての優勝。木内マジックもこの頃から有名になりましたような。スカイブルーのユニフォーム。懐かしいです。

千葉の2校も大変楽しみです。両校が全国制覇したときは、まだ幼稚園にも行っていないのでよく存じませんが、千葉全盛期だったと。先日の千葉県の決勝戦は盛り上がったそうですね。

ちと遠いですが、せっかくですので観にいく予定です。

投稿: 黄色と黒は勇気のしるし♪ | 2010年5月13日 23時37分

黄色と黒は勇気のしるし♪さん、コメントありがとうございます。

思い出しますね~PLとの決勝。(まだ報知高校野球のその号を持ってますよ!)

石田投手は、その後ライバル早稲田(中退)→日石→横浜と進んだんですよね。
個人的にショートの吉田君のBu入団の方が嬉しかったかな。(明治に行く、行かないでもめてたので)。

今年のチームはどんな戦いを見せてくれるのでしょうね。楽しみにしたいと思います。

また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2010年5月14日 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/34675914

この記事へのトラックバック一覧です: 名門復活。:

» 「創学館」健闘 [mingoh's観戦レポート]
15日から茨城県で高校野球「第62回春季関東大会」が開幕。神奈川代表の2校「桐光学園」2回戦(初戦)、今大会優勝した「浦和学院」(埼玉・2位)に「2-3」で敗れた。一方「横浜創学館」初... [続きを読む]

受信: 2010年5月22日 04時34分

« 金色のメダル。 | トップページ | 慶明1回戦は塾の戦勝!! »