« 風を感じる。 | トップページ | 10年神奈川県春季高校野球大会の結果④ (5/1 &5/2) »

確かな風に!

予算が確保できず連休に予定されていた仕事がキャンセル、数年ぶりにカレンダー通りに休むことができました…とはいえ、2日~4日まで少年野球の練習、5日はそのマメ達の東京ドーム野球観戦の引率と、仕事をしなかっただけで心身ともに相当疲労しましたが…(苦笑)。

まぁ、このあたりの話は別記事で書こうと思っていますのでこの辺でやめときます。

さて、5月2日(日)に行われた東京六大学春季リーグ戦第4週・明立2回戦で立教が明治に6-5で逆転勝利を飾り勝ち点を奪取、連勝街道驀進中で首位を快走していた昨秋王者・明治をその座から引きずり降ろしました。

ということは…?

塾野球部、勝ち点2で単独首位!!!

塾野球部V奪回へ微かに吹き始めた風が、この第4週の結果により、強くて確かな追い風となってきましたねぇ。

今週末、波に乗る立教との対戦に、首位取りをアシストしてくれた御礼をキッチリして(勝ち点を奪取して)、明治そして早稲田との決戦に弾みをつけてほしいです。

風をしっかりとらえて、大きく高く、更なる飛躍を!

塾野球部の健闘を大いに期待したいと思います。

|
|

« 風を感じる。 | トップページ | 10年神奈川県春季高校野球大会の結果④ (5/1 &5/2) »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

2年前の夏、ひそかに期待していた、早慶立の甲子園同時出場。
http://www.youtube.com/watch?v=uYka9ZlXpvc
浦学さんにも知り合いがいたので両方応援していましたが、監督さんが現役さんだったので、やはり立教の方を。
明治を破ったということでかなり手ごわいと思いますが、強い相手ほど倒し甲斐がありますからね。

それと志木高軟式、先日公式戦を行いまして、1回戦は勝ちましたが2回戦で敗戦したようです。


来週からは茨城で関東大会も開幕。懐かしい顔が幾つかあるので、ちょいと遠征…


管理人様はドーム観戦をされたのですね。5日のドーム。昔は何とかの日っていいましたけどね。でも5発、凄いなー。親子で大満足だったのでは(嬉)

投稿: 黄色と黒は勇気のしるし♪ | 2010年5月 6日 09時52分

1日前だったら。。。
http://www.yomiuri.co.jp/sports/yakyu/news/20100504-OYT1T00574.htm
ここの図書館は特にお勧めです。

投稿: 黄色と黒は勇気のしるし♪ | 2010年5月 6日 10時27分

黄色と黒は勇気のしるし♪さん、コメントありがとうございます。

5日は東京ドーム観戦…といいたいところでしたがチケットが6枚、マメが6人ということで、私は往復の引率のみだったんです…(涙)。

ドーム内に入って野球は見ることはできませんでしたが、試合終了まで「野球体育博物館」をじっくり見てきましたよ。

図書館にも入ろうかな?と思っていましたが、満席状態で…。やっぱり休日は混雑してますねぇ。

ということでまた何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2010年5月 6日 11時07分

ウチにも風が・・・!?

がんばります!!!

投稿: 疾風 | 2010年5月 7日 00時26分

疾風さん、コメントありがとうございます。

そうですよね…。明治が勝ち点を落としたことで、優勝ラインの勝ち点が5→4辺りに下がりましたから。

ここのところ、早稲田が有利、慶応が連勝で勝ち点を奪えば…という展開の早慶戦が多かったので、逆の立場で早慶戦を迎えられるよう、塾野球部には頑張ってほしいですね。

早慶戦が「天下分け目の大一番」(大袈裟かな?)となるよう、早慶両校ナインには早慶戦までは負けなしで突っ走ってほしいと思います。

お互い、母校を頑張って応援しましょうね!!

また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2010年5月 7日 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/34548307

この記事へのトラックバック一覧です: 確かな風に!:

« 風を感じる。 | トップページ | 10年神奈川県春季高校野球大会の結果④ (5/1 &5/2) »