« 決戦の朝。 | トップページ | 早慶2回戦、観戦。 »

11季ぶりのV奪回へ、王手!!

優勝決定カードとなった、東京六大学春季リーグ・「華の早慶戦」。仕事で試合観戦することができず、東京六大学連盟HPの速報をハラハラしながら見ていました。

第1回戦は塾野球部が宿敵・ワセダを2-1で下し、まず先勝です!

  慶 000 100 001   =2
  早 000 000 001   =1

王手です!!

11季ぶりの天皇賜杯、そしてリーグ初の優勝旗授与まで、あと1勝です!!

早稲田の、いや東京六大学のエース・斎藤(佑)に投げ勝った、塾の若きノーヒッター・竹内(大)君と150km剛腕・福谷君、よく投げました!!

塾高センバツ8強組で期待されながらなかなか出場機会のなかった高尾(康)君が先制タイムリー2ベースヒット! 涙がでそう…。

今季序盤の絶不調から立ち直った若き主砲・伊藤君の最終回の貴重な追加点となる3ベースヒット! 絶対打ってくれると信じてました!!

みんな、素晴らしい!!

ああ、もう何を書いているのかわかりません。歓喜と興奮で収拾がつかなくなっていますが…(神宮はもっと盛り上がっていたんでしょうね!!うらやましい…)。

塾野球部の皆さん、よく頑張りました!!

明日もこの勢いで一気にカタをつけちゃいましょう!!

 若き血に燃ゆる者 
 光輝見てる我等
 希望の明星 
 仰ぎて此処に
 勝利に進む我が力 
 常に新し
 見よ精鋭の集う処 
 烈日の意気高らかに
 遮る雲なきを

 慶應 慶應
 陸の王者 慶應 ♪

いいぞ、いいぞ、ケ、イ、オゥ~!!

…よし、今晩もゲン担いで「ぼた餅」食べるぞ!!

|
|

« 決戦の朝。 | トップページ | 早慶2回戦、観戦。 »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

よっしゃー!ですね。
テレビ中継がなくて、もうドキドキしていました。
竹内君、よく投げた。明日は青山君に打点を期待します。

投稿: chu3_ballpark | 2010年5月29日 18時25分

chu3_ballparkさん、コメントありがとうございます。

ここからが本当の決戦です。

第3回戦、笑っても泣いても最後の大勝負!
塾野球部の健闘、大いに期待したいところです。

また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿: すーさん | 2010年5月31日 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/34935882

この記事へのトラックバック一覧です: 11季ぶりのV奪回へ、王手!!:

« 決戦の朝。 | トップページ | 早慶2回戦、観戦。 »