« 11季ぶりのV奪回へ、王手!! | トップページ | 優勝だぁ! »

早慶2回戦、観戦。

長男の授業参観日だったため、神宮に到着したのは12時すぎ。

本塁よりの一般内野席は満席で入れず、長男と共に13番入口へダッシュ、レフトポール際に陣取りました。

それにしても、試合前から超満員の早慶応援席。寒さをぶっ飛ばすような凄い盛り上がりでしたね~。

左すぐ横には塾外野応援席があり、魂込めた応援を繰り広げる塾応援団と共に塾野球部胴上げ実現を目指して必死の声援を送り続けましたが、試合は残念ながら2-4で敗退。

 早 300 000 010  =4
 慶 100 001 000  =2

優勝のかかった早慶戦での登板、今季躍進の原動力となった若き福谷君・山形君といえども、その熱気と異様な雰囲気にのまれちゃったんでしょうかね。粘り強く投げ抜きましたが…。

伊藤君も追撃の弾丸ライナーの一発を打ったんですけど…。

奮闘一歩及ばず残念でした。

それにしてもやっぱり早稲田、凄いですね。福井君・大石君のピッチングは圧巻。ここ一番でキッチリと仕事をする早稲田の早慶戦男・宇高君といい、やはり早稲田は強い。応援席から地響きのように鳴り響いてくる「紺碧の空」の強力な後押しも加わり、グラウンド・スタンド一体となって勝ちに来る早稲田の底力のようなものを改めて感じさせていただきました。

さすが、宿命のライバル・早稲田ですね。

勝負には敗れてしまいましたが、優勝のかかる大一番・ガチンコ早慶戦の雰囲気を思いっきり満喫することができました。

さあ、いよいよ早慶3回戦です。

決着の時、来る!

そして勝つのは、もちろん 慶應義塾!!

11季ぶりのV奪回、初の優勝旗授与にむけて、この勝負、絶対に負けるわけにはいかないのです!!

私も、今日の昼飯は「ぼた餅×おなかいっぱい」とし、仕事場から必勝の念を送り続けたいと思います。

頑張れ!!

|
|

« 11季ぶりのV奪回へ、王手!! | トップページ | 優勝だぁ! »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/34969742

この記事へのトラックバック一覧です: 早慶2回戦、観戦。:

« 11季ぶりのV奪回へ、王手!! | トップページ | 優勝だぁ! »