« 第92回全国高等学校野球選手権神奈川大会の組み合わせ、決定! | トップページ | とことんまでお付き合い。 »

組み合わせをじっくり見てみると…

今年の夏の神奈川県大会の組み合わせを見てみると…。

爆弾ノーシードの横浜は第3シード・弥栄のブロックに入り、5回戦で第1シード商大という山に入りました。

正直、塾高・SFC勝手応援団としてはちょっとホッとしましたね。

その塾高の県大会の勝ち上がった際のスケジュールといえば

2回戦   17日 相模原 第2試合
3回戦   19日 平塚 第1試合
4回戦   22日 相模原 第2試合
5回戦   24日 平塚 第1試合
準々決勝 26日 横浜スタジアム 第2試合
準決勝  28日 横浜スタジアム 第2試合
決勝    29日 横浜スタジアム 13時~

という感じ…。

やはり右下ブロックは日程的にかなりきついですよね。そして今年は相模原・平塚がメインで、聖地・保土ヶ谷では1試合も予定されていないんですね。

距離的に応援に行くのもちょっときつい上に、TVKの中継もない…。

一方、SFCといえばやはり右ブロックの第3シード・横浜桜陽ブロックに入りました。

2回戦   17日 大和引地台 第2試合
3回戦   19日 横須賀スタジアム 第2試合
4回戦   22日 平塚 第2試合
5回戦   24日 相模原 第2試合
準々決勝 26日 横浜スタジアム 第1試合
準決勝   28日 横浜スタジアム 第2試合
決勝    29日 横浜スタジアム 13時~

塾高と全て同じ日に試合です…。

おまけにこちらも保土ヶ谷でのゲーム予定がない…。

…こうなったら、28日の浜スタでの準決勝第2試合が「塾高vsSFC」となることを信じて、両校にエールを送り続けようと思います。

あと、1か月ですか…。

待ちきれませんねぇ。

※今年はちょっとバタバタしておりまして、毎年行っていた「シード校ブロック別展望」をすることができそうもありません。申し訳ありません。

|
|

« 第92回全国高等学校野球選手権神奈川大会の組み合わせ、決定! | トップページ | とことんまでお付き合い。 »

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/35238571

この記事へのトラックバック一覧です: 組み合わせをじっくり見てみると…:

» 組み合わせ決まる [mingoh's観戦レポート]
夏の全国高校野球選手権「神奈川大会」の組み合わせが昨日(12日)行われ今日新聞に掲載されました。参加校「186」今年も全国最多です。しかも例年以上に優勝争いは大混雑で特に春季大... [続きを読む]

受信: 2010年6月15日 08時24分

« 第92回全国高等学校野球選手権神奈川大会の組み合わせ、決定! | トップページ | とことんまでお付き合い。 »