« こんな素晴らしい席で野球観戦できるとは! | トップページ | めざせ、世界一! »

9番セカンド。

日曜日は少年野球。

ここのところ長男ら4年生は、人数が少ない高学年チームの助っ人(数合わせ?)として練習・試合に駆り出されることが多く、昨日もトーナメント大会の1回戦へ。私は4年生以外の次男を含めた低学年チームの練習のお手伝いをするために、試合会場へは行かずグラウンドに残りました。

…さて昼過ぎ、試合から帰ってきた高学年チーム。結果を聞くとコールド敗戦とのこと。残念。

更に試合の詳細を尋ねていると、驚き(喜び?)の事実が判明しました。

それまでベンチ要員だった長男が「9番・セカンド」で先発出場したらしいのです。

4年生が高学年チームの練習・試合に参加する際は、高学年チームのやり方にお任せし一切関与しませんので、最近の長男の練習での様子は直接見ることはありませんでした。

ラーメン屋でのミーティングでは、高学年チームの首脳陣から「最近、○○(長男)はイイ感じで頑張ってますよ」という話をチラホラ聞いてはいたのですが…まさか先発出場するとは!!

それだけでもビックリなのに、高学年チームのコーチの皆さんが次々に私のところへ寄ってきて、「○○、ファインプレーしたんですよ。」

1・2塁間を抜けそうなゴロをナイスキャッチし1塁でアウトにするというファインプレーだそうです。

私の知らないところで一生懸命頑張っている長男、その努力が周りに認められて、チャンスをつかみ、そして結果を残すとは…。

嬉しかったですねぇ。

…私も長男に負けないよう頑張らねば!

|
|

« こんな素晴らしい席で野球観戦できるとは! | トップページ | めざせ、世界一! »

少年野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/35388967

この記事へのトラックバック一覧です: 9番セカンド。:

« こんな素晴らしい席で野球観戦できるとは! | トップページ | めざせ、世界一! »