« 2010年高校野球選手権神奈川大会 7/21の結果。 | トップページ | 2010年高校野球選手権神奈川大会 7/22の結果。 »

塾高、16強進出!! ~2010年・夏~

本日行われた神奈川大会4回戦・慶応義塾vs川和は、4-0で塾高が勝利し5回戦(16強)進出を決めました!!

 川和 000 000 000   =0
 慶応 101 001 10X   =4

「慶應野球部応援団公認応援掲示板(暫定)」の速報によりますと、塾高先発の三宮君が完封勝利を飾った模様。

これで塾高は3試合連続シャットアウト勝利ということになります。

素晴らしい投手陣ですね!

一方の攻撃は4併殺だったようで…。チャンスにあと1本でていればもう少し楽な試合ができたのかなぁという、文字情報だけから感じたあくまでもいい加減な感想。

でもよく考えれば、酷暑の中での実力ある強豪相手(強豪・藤嶺藤沢を下し勢いに乗る川和)の試合ですから、厳しい展開になるのは至極当然。そんな困難を乗り越えてゲームをきっちりモノにしたんですから大したものだと思います。勝利したことを素直に喜ぶこととしましょう!!

さあ、これで16強進出です。

5回戦は、第1シード・橘学苑を敗った百合丘を6-0で下した西湘が相手となりました。それにしても強豪との対戦が続きますね。次から次へと…。神奈川高校野球界の層のブ厚さを痛感させられます。

5回戦も厳しい戦いになりそうですが、目の前の相手に全力でぶつかっていってくださいね!

一戦必勝、頑張ってください!!

|
|

« 2010年高校野球選手権神奈川大会 7/21の結果。 | トップページ | 2010年高校野球選手権神奈川大会 7/22の結果。 »

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/35852514

この記事へのトラックバック一覧です: 塾高、16強進出!! ~2010年・夏~:

« 2010年高校野球選手権神奈川大会 7/21の結果。 | トップページ | 2010年高校野球選手権神奈川大会 7/22の結果。 »