« 2010年夏、神奈川軟式高校野球。 | トップページ | さぁ、力の限り戦おう! »

速報…ですかぁ?

昔大好きだったのに最近ぜんぜん見ない番組といえば…。

「速報・甲子園への道」と「熱闘甲子園」。

井上昌己さんの「YELL!~16番目の夏~」が主題歌として使われていた頃は毎晩欠かさず見ていたのですが、いつの頃からかその日行われた試合のダイジェストではなく、ある特定のチームや注目されている個人を取り上げる偏った内容に変化し、そのうち「さぁ、感動しろ!」っていう製作者サイドのやたら鼻につくような演出が目に余るようになり、素直に番組を見ることができなくなってしまいました。

それに加え、深夜枠の芸人バカ騒ぎ番組やなんやで放送時間がどんどん遅く(朝早く?)なり、いつぞやなんかは朝4時30頃からやっていたような…。いくらリアルタイムで見る人が少なくなったとはいえ、番組最初の挨拶が「おはようございます」はちょっといただけないですよね。

もう1つ言わせてもらえば、前の日の昼頃行った試合内容を次の日の朝に放送したら、ぜんぜん「速報」じゃないし…。

「速報・甲子園への道」は、あまり目に触れることのない地方大会でがんばる高校球児の様子をうかがい知ることのできる貴重な映像情報源だっただけに、もう一度原点に戻ってダイジェスト中心の放送内容に見直しをしてほしいですね。

あと「プロ野球ニュース」も、佐々木信也さんがキャスターだった頃みたいな内容に戻らないかなぁ…。

|
|

« 2010年夏、神奈川軟式高校野球。 | トップページ | さぁ、力の限り戦おう! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/35773995

この記事へのトラックバック一覧です: 速報…ですかぁ?:

« 2010年夏、神奈川軟式高校野球。 | トップページ | さぁ、力の限り戦おう! »