« 志木高軟式は準優勝。 | トップページ | 第5回世界大学野球選手権大会開幕。 »

2010年高校野球選手権神奈川県大会 決勝。

雨で1日順延となった2010年j高校野球選手権大会神奈川大会決勝・東海大相模vs横浜は…

  東海 101 320 020    =9
  横浜 100 002 000    =3

東海大相模、33年ぶりに神奈川の夏を制し、甲子園出場を決めました!!

東海大相模のみなさん、優勝おめでとうございます。

またノーシードから勝ち上がった横浜のみなさん、伝統校の凄みというか底力のようなものをまざまざと見せ付けられたような気がします。残念ながらあと一歩及ばず惜しくも準優勝でしたが、さすが横高!健闘大いに讃えたいと思います。 

ということで、県大会4連覇を果たした1977年(第59回)から33年…。

その間センバツには6度出場し優勝1回・準優勝1回という輝かしい成績を残すものの、夏は7度予選決勝にコマを進めるもののあと一勝届かない…。

「東海大相模は夏になぜか勝てない」は、神奈川7不思議(他の6個は存じませんが…)の一つに挙げられる程の「?」なジンクスだったのですが、これで呪縛のようなものから開放されましたね。

思う存分甲子園で暴れまわって、是非とも大優勝旗を神奈川に持ち帰ってきてほしいと思います。

頑張れ!相模!!

|
|

« 志木高軟式は準優勝。 | トップページ | 第5回世界大学野球選手権大会開幕。 »

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/35957623

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年高校野球選手権神奈川県大会 決勝。:

« 志木高軟式は準優勝。 | トップページ | 第5回世界大学野球選手権大会開幕。 »