« 2010年高校野球選手権神奈川大会 7/22の結果。 | トップページ | 塾高軟式、4強へ。 »

「2010年夏の展望」の反省。

今日は大会予備日で試合は無し。明日から5回戦ということで、当Mスポで16回にわたって連載した、5回戦進出校を予想した「2010年高校野球選手権神奈川大会の展望」の反省をしてみたいと思います。

【横浜商大ブロック】

  予想 商大vs湘南工大附  → 商大
  実際 商大vs柏陽  → 商大

【弥栄ブロック】

  予想 横浜vs向上  → 横浜
  実際 横浜vs向上  → 横浜

【桐蔭学園ブロック】

  予想 桐蔭vs横須賀明光  → 桐蔭
  実際 桐蔭vs横須賀明光  → 桐蔭

【相洋ブロック】

  予想 相洋vs海老名  → 相洋
  実際 相模原vs海老名  → 海老名

【横浜創学館ブロック】

  予想 創学館vs山手学院  → 創学館
  実際 創学館vs山手学院  → 創学館

【茅ヶ崎西浜ブロック】

  予想 茅ヶ崎西浜vs藤沢工科  → 茅ヶ崎西浜
  実際 茅ヶ崎西浜vs市ヶ尾  → 茅ヶ崎西浜

【川崎北ブロック】

  予想 川崎北vs横浜隼人  → 川崎北
  実際 川崎北vs横浜隼人  → 横浜隼人

【日大高ブロック】

  予想 日大vs山北  → 日大
  実際 日大vs綾瀬  → 日大

【桐光学園ブロック】

  予想 桐光vs日大藤沢  → 桐光
  実際 桐光vs日大藤沢  → 桐光

【武相ブロック】

  予想 武相vs逗葉  → 武相
  実際 武相vs逗葉  → 武相

【光明相模原ブロック】

  予想 光明vs瀬谷  → 光明
  実際 光明vs追浜  → 光明

【横浜桜陽ブロック】

  予想 横浜栄vs慶應湘南藤沢  →慶應湘南藤沢
  実際 住吉vs足柄  → 足柄

【橘学苑ブロック】

  予想 橘学苑vs鶴見工  → 橘学苑
  実際 百合丘vs西湘  → 西湘

【慶応義塾ブロック】

  予想 慶応義塾vs藤嶺藤沢  → 慶応義塾
  実際 慶応義塾vs川和  → 慶応義塾

【東海大相模ブロック】

  予想 東海大相模vs相模原青陵  → 東海大相模
  実際 東海大相模vs逗子開成  → 東海大相模

【平塚学園ブロック】

  予想 平塚学園vs厚木西  → 平塚学園
  実際 鎌倉学園vs立花学園  → 鎌倉学園

ということで…

毎年展望を書いていますが、今年が最も難しかったですね。近年公立私立の実力差がなくなり、有力といわれる高校を挙げたら10本の指では足りないくらいスラスラと名前が挙がる程の大混戦の様相を呈してきている神奈川ですから…。

これからも、高校球児の皆さんには当ブログの屁みたいな予想をぶっ飛ばすくらいの大活躍を期待したいですね。

さあ、いよいよクライマックスにむけて、ますます白熱した試合が繰り広げられること必至の神奈川大会。最後の最後に歓喜の雄叫びを上げるのはどの高校でしょうか。

楽しみですね。

|
|

« 2010年高校野球選手権神奈川大会 7/22の結果。 | トップページ | 塾高軟式、4強へ。 »

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

大変ご無沙汰しております。
いつも楽しく読ませていただいております。
暑い夏の熱い戦いの予想・・・その反省とは、自分に厳しいのですね(笑)

塾高の挑戦・・・一年で最も胃の痛むような応援の1週間になりましたが、応援出来る喜びを最も感じる時間でもあります。
(テレビ放映もない、球場にも駆けつけられない、ネット実況や速報のみの北の地からなので、特に感じるのかも・・・。)

少年野球の方でも、益々熱い戦い・・・こちらも応援しておりますよ!

投稿: 北の塾高ファン | 2010年7月23日 07時37分

北の塾高ファンさん、コメントありがとうございます。

今年は平塚や相模原での試合ばかりで、TVKでも塾高の中継がありません。応援にも駆けつけることができない為、ヤキモキ感は北の塾高ファンさんとあまり変わらないかもしれませんね(苦笑)。

東京では連日35度を超える猛暑。

グラウンドの球児の皆さんは40度を超えるような条件で、負けたらおしまいの厳しい戦いを繰り広げています。
これ以上ないくらい頑張っている球児の皆さんに、「頑張れ!!」と言う声援を送るのは酷かもしれませんが、でも彼らには「3年間の集大成。悔いの残らないように精一杯頑張れ!」としか声をかけることができません。

そんなことを思うと、塾高はもちろんのこと、自分の夢をかなえるために頑張っているすべての球児の皆さんの健闘を心から応援したい気持ちでいっぱいになりますね。

…さてと、私も将来の高校球児相手に熱い夏を過ごすとしますか!

ということで、また何かりましたらコメントいただけるとうれしいです。

投稿: すーさん | 2010年7月23日 08時08分

初めて投稿させていただきます。私は塾高20期の卒業生で、野球部でいえば望月・桜井バッテリーと同期、大学では今をときめく池上彰と同じく綱町三田会所属の者です。あと四つですね。いや、KEIO日本一まではさらに6試合ですか。ともあれ、一戦必勝!明日は平塚まで行こうと思っています。

投稿: kktf | 2010年7月23日 17時13分

kktfさん、いえ、kktf先輩、コメントありがとうございます。

まず自己紹介を。
私は1987年度(卒業は1988年)塾高卒、野球部でいいますと横山-内藤の普通部OBバッテリーで5回戦までコマを進めた代と同じです。(横山・内藤、水口・井上・満井らとは普通部野球部時代一緒させていただきましたが…)
このときは法政二に鹿志村君という大会屈指の本格派右腕がおりまして、今は無き川崎球場スタンドからの必死の応援も届かず2-6で敗退してしまった残念な記憶があります。

今年もいよいよ5回戦ですね。
その瞬間瞬間にできるベストのプレーを積み重ねることで、必ずや望む結果にたどりつけることとと確信しております。

残念ながら明日平塚には駆けつけることはできませんが、後輩達の必勝を念じながら、一生懸命応援したいと思っています。

また何かありましたらコメントいただけるとうれしいです。

投稿: すーさん | 2010年7月23日 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/35854205

この記事へのトラックバック一覧です: 「2010年夏の展望」の反省。:

« 2010年高校野球選手権神奈川大会 7/22の結果。 | トップページ | 塾高軟式、4強へ。 »