« 東京一は関東一 ~大会11日目・第2試合~ | トップページ | 準々決勝2! ~大会13日目~ »

準々決勝! ~大会12日目~

夏の甲子園も大会12日目、準々決勝4試合のうち成田vs関東一、興南vs聖光学院の2試合が行われました。

【第1試合】

  成田 301 000 110   =6
  関一 000 010 020   =3

成田は初回関東一先発の井出君の立ち上がりを攻め6番木村君の3ベースなどで3点を先制、その後も試合の主導権を握ったまま効果的に追加点を上げます。投げてはエース中川君が10安打されながらも粘り強いピッチングで関東一の追い上げを3点に押さえ逃げ切りました。成田は58年ぶりの4強進出。

【第2試合】

  聖光 030 000 000   = 3
  興南 021 310 03X   =10

鮮やかな長打攻勢(2塁打3本)で聖光が3点を先制。3-3で迎えた4回裏、興南は相手失策からつかんだ好機に2番慶田城君が右中間へ逆転3塁打を放ち2点を勝ち越し。流れを完全につかんだ興南はその後も着々と追加点を上げ、投げては立ち直ったエース島袋君→川満君が聖光の反撃を断ち快大勝。興南は42年ぶりの4強進出。

明日は準々決勝残りの2試合。

  1. 東海大相模 vs 九州学院
  2. 報徳学園 vs 新潟明訓

いよいよクライマックスが近づいてきましたね!!

|
|

« 東京一は関東一 ~大会11日目・第2試合~ | トップページ | 準々決勝2! ~大会13日目~ »

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/36228551

この記事へのトラックバック一覧です: 準々決勝! ~大会12日目~:

« 東京一は関東一 ~大会11日目・第2試合~ | トップページ | 準々決勝2! ~大会13日目~ »