« いざ、家族サービスへ。 | トップページ | 大会11日目、ベスト8をかけた戦い。 »

16強、激突! ~大会10日目~

家族サービズで13~15日まで、常磐のハワイにいってきました。お盆ということで覚悟はしていきましたが、往復の高速もプールの中も大渋滞!。(プールに浸かっているだけの)芋洗い状態というのはこういうものか!と初体験してきました(苦笑)。

まあ、子供たちは大満足の様子だったので、ヨシ!ということにしましょう。

…そんな理由でこの期間中は1度もPCを開けませんでした。コメントをいただいたのにすぐに掲載できず、すいませんでした。

さて、朝から晩までプールに浸かりっぱなしという3日間でしたので、高校野球もチラ見しかできず勝敗も翌日の新聞という状況。関東一の圧勝にびっくりしたと思ったら早稲田実の爆勝にさらにびっくり!佐賀学園のエース峰下投手がY校準V右腕の三浦投手のイメージと重なるなぁ…その程度しかチェックできませんでした。

ということで今日から3回戦。16強の激突です。

【大会10日目(8/16)】

  1. 東海大相模 vs 土岐商
  2. 聖光学院 vs 履正社
  3. 西日本短大附 vs 新潟明訓
  4. 鹿児島実 vs 九州学院

【大会11日目(8/17)】

  1. 成田 vs 北大津
  2. 関東一 vs 早稲田実
  3. 佐賀学園 vs 報徳学園
  4. 興南 vs 仙台育英

どの対戦も実力互角、好勝負必至となりそうですね。今日の4試合では、第1試合での東海・一二三君vs初戦15得点の土岐商打線、第2試合での広陵を完封した聖光・歳内投手を中心とした堅実な守備vs天理を敗った履正社の総合力に注目したいですね。

3回戦を通して見てみると、関東一vs早実の「東京大会・決勝」がもったいない気がします…。

|
|

« いざ、家族サービスへ。 | トップページ | 大会11日目、ベスト8をかけた戦い。 »

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/36184858

この記事へのトラックバック一覧です: 16強、激突! ~大会10日目~:

« いざ、家族サービスへ。 | トップページ | 大会11日目、ベスト8をかけた戦い。 »