« 準々決勝! ~大会12日目~ | トップページ | 来春を目指して、夏の猛暑の中、秋季大会を戦う。 »

準々決勝2! ~大会13日目~

昨日はモーレツに忙しく、朝7時30分~18時過ぎまで地下機械室の現場にカンヅメ。ラジオも携帯も使えない状況だったため、高校野球のチェックは全くできませんでした。

試合結果だけ振り返ります。

【第1試合】

  東海相模 101 020 024    =10
  九州学院 000 000 030    = 3

【第2試合】

  報徳学園 001 000 010    =2
  新潟明訓 000 000 010    =1

…東海大相模は40年ぶり、報徳学園は29年ぶりの準決勝進出だそうです。成田は58年ぶり、興南は42年ぶりの準決勝進出ということで、オールドファン(失礼!)…高校野球ファンの大先輩方が大喜びの顔ぶれでの準決勝となりましたね。

ということで大会14日目、本日行われる準決勝の対戦カードです。

  1. 報徳学園 vs 興南
  2. 東海大相模 vs 成田

ここまでくるともう「気持ち」ですよね。つまり勝利への執念がどちらの高校が強いか、ということ。

今日も猛暑の甲子園となりそうですが、誰にも負けない「アツい、アツい」(選手宣誓?)気持ちでとことんまで頑張ってくださいね!

|
|

« 準々決勝! ~大会12日目~ | トップページ | 来春を目指して、夏の猛暑の中、秋季大会を戦う。 »

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/36257570

この記事へのトラックバック一覧です: 準々決勝2! ~大会13日目~:

« 準々決勝! ~大会12日目~ | トップページ | 来春を目指して、夏の猛暑の中、秋季大会を戦う。 »