« 塾、立教に先勝! | トップページ | ビューティフル・サンデー。 »

守備戦とでもいうのでしょうか。

昨日行われた慶立2回戦は、0-0のスコアレス・ドロー(サッカー風?)となりました。塾・福谷君、立教・小室君の見事な投手戦だったようですね。

打撃戦も面白いのですが、個人的には息詰るような投手戦の方が好みです。といっても本格派投手がバッタバッタと三振を奪うような展開よりも、打たせてとるタイプの投手がその投球術を駆使し打者を打ち取る、そしてバックが堅守(好守)で投手を盛り立てる…という方が好き。

投手戦というよりは「守備戦?」(笑)でしょうかね。

今日は雨の為、順延となってしまった慶立3回戦。投手陣にはいい休養になったかもしれません。明日は投手を中心に引き締まった見応えのある「守備戦」となることを期待したいですね。

【追記】

いつも大変お世話になっているK・O・Fさんからうれしい情報をいただきました。

埼玉県高校野球秋季県大会進出中の慶應志木硬式野球部が初戦の上尾戦に7-6で勝利、ベスト16進出を決めたとのこと。

強豪・上尾相手に凄いですね!

この調子で次の試合(28日上尾市民球場vs富士見戦)も頑張ってください!

K・O・Fさん、貴重な情報ありがとうございました。また、ご連絡遅くなりまして誠に申し訳ありませんでした。

|
|

« 塾、立教に先勝! | トップページ | ビューティフル・サンデー。 »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/36951568

この記事へのトラックバック一覧です: 守備戦とでもいうのでしょうか。:

« 塾、立教に先勝! | トップページ | ビューティフル・サンデー。 »