« ビューティフル・サンデー。 | トップページ | 慶應志木 ベスト8進出!! »

慶立戦は5回戦へ。

塾先勝、その後2試合引き分け(2試合連続引き分けは20年ぶりのことだそうですよ)で迎えた慶立4回戦。

結果は8-2で立教が雪辱し1勝1敗2分、勝負の行方は5回戦へ持ち越されることになりました。

5回戦ですって!  いつやるの?!

…第4週の慶法戦終了後、中1日おいて行われるそうです。

とすると

25日(土) ○
26日(日) △
27日(月) 中止
28日(火) △(延長12回)
29日(水) ●
30日(木)
 1日(金)
 2日(土) 慶法1回戦
 3日(日) 同 2回戦

もし慶法戦が3回戦にもつれ込むと

 4日(月) 慶法3回戦
 5日(火)
 6日(水) 慶立5回戦

12日間で8試合なんてことも考えられますね。

過密スケジュールで投手陣のやりくりがちょっと心配です…。

そういう意味でも、今日初先発の白村君には頑張ってほしかったですね。東京六大学公式HPの速報をみると、2回途中で降板、打者12人に対して四球6個を与えてしまったそうです。一瞬あの桐光戦の悪夢が蘇りましたが…。

初先発で緊張したのか、それとも気合が入りすぎてしまったのか…。

まあ、でもこれで吹っ切れたんじゃないでしょうか。次回登板時には目の覚めるような快投で、塾投手陣の一翼を担う働きを期待しています。

それにしても、ここ数シーズンの立教戦はなかなか思うようには行きませんねぇ。

|
|

« ビューティフル・サンデー。 | トップページ | 慶應志木 ベスト8進出!! »

大学野球」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

どうもお晩でございます。

まあ、共に野球が好きだという事なんでしょうね。思う存分やってもらいましょう。四年生は最後ですし。

それと白村君。らしいって言えばらしいし、敵にしろ味方にしろとらえどころがないのかなあ?ある意味持ち味発揮しましたかね!?
次回はあるのかな?今季。

とりあえず今日は白村君と伊場君には日吉まで走ってお帰り願いたいですかね(笑)。

これからも睨み利かせて温かく見守りましょう!

投稿: K・O・F | 2010年9月29日 21時36分

K・O・Fさん、コメントありがとうございます。

おっしゃる通りですね(笑)。
4年生には心ゆくまで野球を満喫してほしいと思います。

それにしても、白村君はつかみどころがないというか、投げてみなけりゃわからないというか…(苦笑)。
将来の塾野球部を背負って立つエース候補ですから、試練を乗り越え更に大きく成長していってほしいと思います。

いずれにしても、今季も大混戦になりそうな六大学ですので、選手達の力になれるようこれまで以上に熱い声援を送り続けていくとしましょう!

また、何かありましたらコメントいただけるとうれしいです。

投稿: すーさん | 2010年9月30日 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/36990509

この記事へのトラックバック一覧です: 慶立戦は5回戦へ。:

« ビューティフル・サンデー。 | トップページ | 慶應志木 ベスト8進出!! »