« 早・慶が勝ち点奪取。  ~2010年東京六大学野球秋季リーグ戦~ | トップページ | 慶應志木 埼玉県秋季県大会出場決定! »

岩隈までもが…。

ダルビッシュに続いて、楽天・岩隈投手も今オフメジャー移籍?という話があるようです。

選手達の、憧れのメジャーで自分の実力を試してみたい!という気持ちは非常に良くわかりますし、将来の為にどんどん海外挑戦していろいろな形のベースボールを吸収してきてほしいという気持ちもあります。

でも、日本のエースといわれていた投手でも、黒田みたいに大活躍している人もいれば、上原・川上のように頑張っていながらも「う~ん…」という状態の人もいます。

地元ファンの為、楽天ファンの為、パリーグファンの為、日本プロ野球ファンの為に、楽天エースとしてマウンドにのぼり続けるという選択肢はないんでしょうかねぇ。

画面を通じてではなく、日本の子供達の目の前で快投を披露し、直接触れ合える憧れの存在であり続ける、というのも悪くないような気もします。

「岩隈も行ってしまうのか…」というちょっと残念な気持ちと、「行くからには自分の夢を叶えられるよう頑張ってほしい」という気持ちが絡み合って、なんとも複雑な思いですね…。

|
|

« 早・慶が勝ち点奪取。  ~2010年東京六大学野球秋季リーグ戦~ | トップページ | 慶應志木 埼玉県秋季県大会出場決定! »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/36749393

この記事へのトラックバック一覧です: 岩隈までもが…。:

« 早・慶が勝ち点奪取。  ~2010年東京六大学野球秋季リーグ戦~ | トップページ | 慶應志木 埼玉県秋季県大会出場決定! »