« ならば、やってもらいましょう! | トップページ | まだ1試合だけですが…。 »

制度とはいえ…。

千葉ロッテマリーンズがCSを勝ち抜き、日本シリーズ進出を決めました。

マリーンズファンのみなさんは、さぞかしお喜びのことでしょう…。

私はMでもLでもHのファンでもありませんのでどこが勝ち上がってもああそうですかという感じでしたし、シリーズ自体も見所満点で大変面白かったのですが、正直「この日がついにきちゃったか…」というのが感想。

やっぱり、リーグ3位チームが日本一決定戦進出ってのは…。

これで仮にセントラルでも3位のジャイアンツが日本シリーズ進出なんてことになったら…。

「日本選手権シリーズ」なんて銘打つのも恥ずかしいような気がします。

こういう制度にすれば最後まで興行的に盛り上がるのかもしれませんが、やっぱりその時の勢いやコンディションで勝ち上がったチームではなく、1年間戦った結果の優勝チーム同士が日本一を争って激突するのが本来の姿ですよね。

あちゃこちゃのブランド品の装飾品や洋服で着飾りすぎると、その女性が持つ本来の美しさが隠されて、逆に魅力的でなくなってしまうのと同じような気がします。

シンプル イズ ベスト。

制度とはいえ、私はすでに興ざめ…。

|
|

« ならば、やってもらいましょう! | トップページ | まだ1試合だけですが…。 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/37313195

この記事へのトラックバック一覧です: 制度とはいえ…。:

« ならば、やってもらいましょう! | トップページ | まだ1試合だけですが…。 »