« 突破、敗退。 | トップページ | 因果応報。 ~率が取れないから中継しないのか、中継しないから率が取れなくなるのか~ »

2010年秋 慶応義塾のラグビー その1

早慶戦前にちょっとうれしいお知らせを。

10月24日(日)、慶応義塾普通部ラグビー部が神奈川県大会決勝で桐蔭学園を40-29で敗り、見事優勝を果たしました!

普通部ラグビー部は4年連続県大会Vを達成、東日本大会に神奈川第1代表として出場決定です。(中等部も東京第3代表で同大会出場です。)

優勝おめでとうございます!

東日本大会でも、優勝目指して頑張ってください!!

.

さて、塾高蹴球部。

花園目指して10月31日(日)に法政二と日大藤沢Gで準々決勝を戦います。

今年は全国高校ラグビー選手権が90回記念大会ということで記念大会枠4つが設けられ、そのうち1つが神奈川に割り振られました。つまり神奈川からは花園へは2校出場ということになります。

チャンスが広がりましたね!

とはいえ「2枠あるから決勝進出で…」なんて甘い考えは持たずに、絶対に優勝して花園に乗り込んでいってくださいね!!

今春の神奈川王者・塾高蹴球部、今冬こそ花園で暴れまわるタイガー軍団の勇姿を見たいですねぇ。

.

そして、塾蹴球部。

関東大学ラグビー対抗戦Aグループ4戦全勝で、いよいよ11月3日(祝)同じく全勝の明治と秩父宮で激突です。

今季はここまで塾、そして早稲田・明治・帝京の4強が揃いも揃って4戦全勝で勝ち進み、この11月3日から直接対決の潰し合いがスタートとなります。

14時キックオフの慶明戦に先駆けて、12時から早稲田vs帝京戦も組まれており、文化の日の秩父宮は大学ラグビーファン垂涎の好カード揃い! 

熱く燃える一日になりそうですねぇ。

.

…観戦しにいきたいですけど、3日は次男の「七五三」をお祝いする予定なのでちょっと無理。

でも神社に参拝する際、塾・塾高・普通部・中等部ラグビー部の必勝も一緒に祈願しておくことにします。

以上、早慶戦を前に、こちらも気になる「慶応義塾のラグビー」の情報でした。

|
|

« 突破、敗退。 | トップページ | 因果応報。 ~率が取れないから中継しないのか、中継しないから率が取れなくなるのか~ »

スポーツ」カテゴリの記事

慶応義塾」カテゴリの記事

コメント

ラグビー情報ありがとうございます。今日の水入りは残念ですが、三日の神宮界隈は大変なことになるかもしれませんね。是非そうなってほしいものです。選抜甲子園がなくなったこともあり、打倒桐蔭を実現した上での花園行きに期待が膨らみます。

投稿: kktf | 2010年10月30日 10時59分

kktfさん、コメントありがとうございます。

優勝決定戦&慶明戦、ダブル快勝で。11月3日の明治神宮は「若き血」祭りといきたいですね!

神奈川2枠ということで塾高蹴球部は今年の冬はチャンスですよ!

今から関西方面への正月旅行の予約しておかなきゃならないかもしれませんね。

また、何かありましたらコメントいただけるとうれしいです。

投稿: すーさん | 2010年10月30日 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/37398076

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年秋 慶応義塾のラグビー その1:

« 突破、敗退。 | トップページ | 因果応報。 ~率が取れないから中継しないのか、中継しないから率が取れなくなるのか~ »