« 運命の慶明3回戦。 | トップページ | ならば、やってもらいましょう! »

優勝おめでとう。

長男のチームが少年野球秋季大会低学年の部で優勝を決めました。

4年間の集大成にふさわしい、素晴らしい試合内容での快勝でした。

優勝を決めた瞬間はもちろんとてもうれしかったんですけど、すぐにホッとしたような、ちょっとばかり淋しいような気分になりました。

試合終了後の挨拶を終えベンチ前に戻って整列している長男の顔を見ていると、小1の6月に入部した時からの様々な出来事が鮮明な映像として頭の中にフラッシュバックしてきました。

あっという間の4年間のような気がしましたが、実にいろいろなことがあったとても充実した4年間だったんだなぁと…。

私は、来春小1になり入部予定の次男のこともあり、そのまま低学年チームのお手伝いをすることになっていますので、今後、4年生そして長男と普段の練習での直接的な関わり合いはほとんどなくなることでしょう。

なんていうんだろう…、この気持ち。

低学年チーム・ラストシーズンで優勝という最高の結果を飾る事ができてよかったなぁという安堵感と、この試合を最後に次週から高学年チームへ参加する彼らともう一緒に野球をすることができないことへの淋しさなんでしょうか。

でも、これまでの野球とは違う高学年監督・コーチによる、また新たな野球との出会いがきっと彼らを一層成長させてくれると確信しています。

彼らには、低学年チームで培ったチームワークと自信を心に、困難に立ち向かい乗り越えもっともっと大きくたくましくはばたいてほしいと思います。

.

4年生のみんな、優勝おめでとう! 

長男よ、個人としても副将としてもよく頑張った! 

優勝おめでとう!

.

…君達と一緒に練習した日々はとても充実して楽しい時間でした。素晴らしい想い出をありがとう!

これから高学年チームに行っても、頑張るんだぞ!

|
|

« 運命の慶明3回戦。 | トップページ | ならば、やってもらいましょう! »

少年野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195391/37284482

この記事へのトラックバック一覧です: 優勝おめでとう。:

« 運命の慶明3回戦。 | トップページ | ならば、やってもらいましょう! »